モモ太小屋。

バヨリン時々ビィヨラ弾き


 

心のまま気のまま







あてのないブログの旅

雪の魔力

2021-01-28 20:59:00 | Weblog
畑の直売所で「カリフローレ」という名のスティックカリフラワーに出会いました
なんて粋な名前なんでしょ✨



お花のよう🌸




そして今日は雪が降った〜❄️
お江戸ではなかなか降らない雪が降るとなんとも特別な気分になる☆

ということで
今日は元々あったリハもコロナめ!の影響で飛んでお休みだし
これは雪見酒しちゃお〜😎ってんで、早々に飲み始めましたよ

一品つくっては一杯、、いや一杯以上飲んでは次をつくり〜とだらだら楽しむサイコーな時間🤗



まずはローズマリーを摘んでスキレットで砂肝のアヒージョ
アヒージョすごく好きなのにつくったことなくて、初めてつくってみたけど簡単でこれはいいっ




ブロッコリーと卵のサラダ
ブロッコリーをくたんくたんに茹でるのおいしいんよね〜

あ、今日は東京ワイナリーの白ワイン「ナイアガラドライ」にしたんだけどこのワインがまたおいすぃ〜
マスカットやパイナップルの味がして辛口すっきり☆



そして、砂肝アヒージョの残りのオイル使って菜の花とマッシュルームのオレキエッテ(貝みたいな形のショートパスタ)

こんなことつらつら書いて、、ヒマな証拠だ🤣

さ〜て
明日は何食べよう😆



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒涛の食日記 | トップ | 春手前 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Seizan)
2021-01-29 16:56:26
雪は降りすぎると困るけど、降り始めの何となく感じるわくわく感がいいですね。
雪見酒も最高!

カリフラワー、って種類がいろいろあるんですね。私はブロッコリーとの区別もつきませんが、、😅

以前、明太子のアヒージョというのを食べたことがありますが、結構いけました。

ナイアガラ、ってブドウの種類ですか?すごい名前ですが、おいしそう!
菜の花は春の気配ですね。
コロナめ、のことはしばらく忘れてしまって、あぁ~、生きてて良かったなぁ、と実感するようなおいしい写真ばかりですね😋
返信する
Unknown (momo)
2021-01-30 14:18:14
*Seizanさん
え!!
ブロッコリーは緑色のですよ🥦←まさにコレ🤣

明太子のアヒージョ私も食べたことあるけどおいしいですよね〜🤤
アヒージョもいろんな具材が合いますね✨

そうですナイアガラはブドウ野種類ですよー
とてもおいしかったのでオンラインショップにあったらぜひ😏
返信する

コメントを投稿