突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

最終試験

2016年10月06日 | 私=my

失業日記です。

 

採用選考中の身ですが、最終試験の日程が決まりました。

来週の水曜日です。

パソコン操作試験で、英字でのフォーム打ちと、エクセルで表を作るんですって・・・。(-д-;)

私、苦手なんですよー。

大体、私、カナ打ちなんです。

それに、MY娘の情報処理のテスト対策で、ダーリンが娘に教えていた時、その単語の意味すら解らなくて「ママには、さっぱり」って笑っていたくらいなんです。

前職では、テンキーだけで処理出来ていたのであまり不都合はなかったのですが、たまに、私のデスクPCを使用する同僚からは「仮名打ちの解除はどれですか?」って言われていました。

 

 

最終試験について、家族には「無理だね」と言われました。

 

 

あー、自堕落生活から這い出せない気がしてきました。

Excelの練習でもやっておくべきか・・・。

 


食事中の低血糖

2016年10月06日 | MY主治医と病院

受診ネタの続きです、まいど、長くてすみません。

 

先月と、先々月、食事中に低血糖となり、食事中にも関わらず、ブドウ糖を摂ったんです。

ネタにしましたが、覚えておいででしょうか?

 

先々月は、食前値が高めだったので、副菜から食べて、ご飯を最後にしていたら低血糖になった事。

そして、先月の夕食中の低血糖は、食前値は82mg/dlで、メニューはカレーライスでした。

最初、カレーの脂質で遅れたのか? と考えましたが、本当の原因は違うところにありました。

 

この「食事中の低血糖」について、ご指導を仰いでまいりました。

 

 

    ♪

 

 

話は遡りますが、先々月の時のバトルで、主治医センセが仰った「(低血糖になった)原因はラピですよ。」に対し、私は「(-_-")いいえ、センセ。そんなに早く効きません。ラピの作用は15分後からです。CGMの本でラピの作用グラフが載っていました。」と、バトルしたんです。

その時の主治医センセは、「いやいや。すぐ効きますって。超速効なんですから。」って、首を縦には振りませんでした。

 

   ♪

 

今回の診察室で。

 

 センセ 「(^-^)食べた順番も、カレーなら同時ですもんねー。では、また、ラピが効きはじめる時間に合わせて、少し早めに射ったんじゃないですか?」

 あれれ・・!?

センセ、ラピは、超速効なんだから直ぐ効くんじゃなかったの? でも、ちゃんと、前のバトル内容を踏まえて下さっているし、もしかしたら、あの後、そのCGMのエビデンスも読んでくださったのかもしれません。

 

二人三脚で歩めているって、本当にシアワセな患者でしょう?(*^_^*)

 

   ♪

 

主治医センセと、なんだかんだとバトルしている間に、本当の原因に気づきました。

私、夕食の3時間前、昼食の食後補正を掛けていました。

たぶん、食前82mg/dlで十分下がっていたし、まだ、その作用が残っていて、夕食のボーラスと重なったため・・と予測しているのですが、いかがでしょうか?

 

主治医センセの「少し早めに射ったでしょう?」に対して頷きましたので、バトル終了で、私の考察は申し上げておりません。笑。