突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

ダーリンがいないと・・。

2015年08月11日 | 家族 ダーリンとmy

ダーリンは、まるで家事ができない人です。

その昔、MY娘を出産した時、立会出産を望み二人で育児をしたかったので、私は里に帰りませんでした。

 

 (>_<)いやはや、もぉー。

 

ダーリンの家事能力のなさには、ケンカになるほどでしたよぉー。

特にお料理!!!

産後の私は、来る日も来る日も「納豆と、トマトときゅうり」でした。

それ以外は、私が出産前に冷凍保存しておいたお惣菜だけでした。くぅー。

 

  ♪

 

ですが、かくいう私も似たようなもんかもしれません。

 

ダーリンもMY娘もいない日は、お料理なんてしませんから。あははーっ!

インスタントラーメンか、玉子かけごはんか・・です。

たとえ、市販のお惣菜なんて買ったとしても、お皿に盛ることもなく、パックのまま食べるでしょう。

いやいや、ご飯すら炊かないかもしれません。

 

  ♪

 

 

あはは、根っからの悪妻の上に「ぐーたら妻」でございますね。

我が家は、破れ鍋に綴蓋的にちょうどいいのかもしれません。

 

 


針とセンサーを受け取りに行きました。

2015年08月11日 | MY主治医と病院

先週、半年ぶりに、処方箋の為に受診しましたが、お盆休み中のセンサー確保のため、本日、MY病院にて、針とセンサーだけを受け取ってまいりました。

 

 ┐(-_- )┌  あはは、嫌味な書き方ですよねぇー、いつの間にか、主治医センセも、「処方箋を出すだけの人」になってしまいました。

 

もちろん、自分たちで構築してきた信頼関係を、私一人で壊しているわけです。

だって。決して、DMコントロールを投げやりに考えていないけど、ほんと、受診の為の時間が無駄に思えるんです。

そんな本日、医療は双輪だと仰った「双輪センセ」を思い出しました。

 

 

今は、私の車輪が小さくなりすぎているんだと思います。

 

 

以下、もう読めなくなっているので転記します。

 

 

   ♪

 

双輪を考える。

2013年12月23日 | 勉強会、オフ会

何度か面識のあるDr.のご講演でのお言葉です。

 双輪センセ 「われわれ医療者と患者さんは、喩えるなら車の双輪だと思います。もしも、医療者と患者さんの、それぞれの想いの大きさが違えば、タイヤの大きさが違う事になります、その結果、車は前に進まず、同じところをくるくると回るだけです。」

 

私は、そのお言葉が胸に沁みました。

 

私の、今のコントロールが叶うのも、主治医センセのおかげと感謝しています。

つまり、タイヤの大きさが一緒だったから、前に進めたってことです。

大したコントロールでもないので、その双輪は大きくありませんが、小さいタイヤなりに前進してきたんだと自負しています。

 

 

  ♪

 

 

病気になって得たものは、たった二つだけです。

こーゆーDr.との出会いは、そのうちの一つです。

シアワセな部類の患者です。

素敵なDr.でしょ? 

 

  ♪

 

  以上です。

 

今は、主治医センセの待ち時間も惜しく、無駄に感じています。

あはは、いつも以上に、不遜な患者でスミマセン。

かつ、過去の焼回しで、手抜きネタでスマンです。

 

myは元気です。

どうぞ、ご心配はご無用でございます。

m(_ _)m