突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

動脈硬化の検査を受けることになりました。

2015年02月19日 | MY主治医と病院

先日、受診した際、再び、「ためしてガッテン」のストレスによる立ちくらみの事を訴えました。

主治医センセは、「そーんなに心配なら・・」と、頸動脈エコー検査をしましょうと仰いました。

 

だっからぁー。(x_x;)

私は、「頭や血管の心配をしているんじゃなくてぇー(;´^`)ゞ、センセだって、女性DM患者のうつの有症率の高さもご存知でしょう、そっちです! 」と訴えましたが、「アナタのストレスの元はなくならない以上、仕方ない。」とのお返事でした。

仰るように、私の【ストレスの元】は、幸か不幸か、ひとつだけですから。

 

でも、いくつかのストレス症状が身体に現われて、いつか、心にも現われるんじゃないかと、一抹の不安を感じるんですよねぇー。

 

 

   ♪

 

主治医センセは、「あれから、立ちくらみもないし大丈夫ですよ。さあ、検査は、水曜日と金曜日です。今週は?」

 my 「えっー、また、今週、こちらで待つんですかぁー(×_×)

 センセ 「じゃあ、来週?」

 my 「来週は大阪に行くので、忙しいです。今度、センセのところに来る時のついでにします。どうせ、確認なだけですから急ぐ必要もありませんでしょう?」

 センセ 「心配なら早いほうがいいと思ったんですけどねぇー。じゃあ、来月ですか?」

 

 (;´^`)ゞ だっからー、そっちの心配はしていませんって! 

私は、脳こうそくのリスクとなるような高血圧も、高脂血症も、中性脂肪もないんですよー。当てはまるのは、ストレスと高血糖だけ!!

と、心の中で反発しましたが、少なくとも、二つのリスクはあるわけなので、年齢的にも一度は受けようと思い直しました。

 

その後、主治医センセとあーでも、こーでも。

 センセ 「朝一番の8時半なら待ち時間が少ないです。」

 my 「んっー、ちょっと早いです、10時頃が良いです。」

 センセ 「そーんな時間帯は、一番混みます。では、やっぱり、一番最後にしますか?」

 

 

   ♪

 

 

日々のコントロールに対して、まったく、ストレスにならない人は居ないと思います。

私の心配は、身体に出ている不調が、心に出ないかという事です。

ですが、主治医先生となら、「一病息災」でやっていけるかもしれません。

 

頸動脈エコー検査、来月、受けてまいります。