突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

受診ネタ、つづき。

2014年02月17日 | MY主治医と病院

まいどの事でございますが、相変わらず、受診ネタを引っ張るmyでございます。(〃^^〃)ゞ

 

前回の受診時、採血時の血糖値が、思いがけない高値で、診察室で、「失礼します」すら言わず、「今、射ってもよろしいでしょうか?」の断りも入れずに、補正射ちしたことについて、主治医センセとオハナシしました。

 

 my 「主人に『そーんなことする患者さんはいない』って笑われてしまいました。あのぉー、失礼いたしました。(>_<*)ポッ」

 主治医センセ 「あはは。そーんなこと、全然、気にしていません。」

 my 「えっ!? (*゜∀゜*)ホッ あー、じゃあ、注射の事で、センセにお伺いすればよかったぁ・・・。 前に、注射の後、針先に、まあるくついているインスリンは、本来、入るべきインスリンでしょうか?ってお聞きした時、センセは、『ふつう、注射針を抜くときには、皮膚が締まるので、水滴はぬぐわれてしまいます。有り得ない。』って仰いました。でも、毎回、針先にまあるく水滴が付くんです。センセにお見せしてお教え頂けばよかった・・。」

 主治医先生は苦笑しながら、

 センセ 「ソレは、本来、決めた単位数分は、体内に入っていると思いますよ。きっと、針のなかに余っていた分が押し出されたんですよ。」

 

 

確かに。

逆流を防ぐため、ずっと、注入ボタンを押し続けていますもんね。

以前、ダーリンが言っていたように、圧が掛かりますもかねぇー。

 

でも、センセ。 凸(-_-+)

数年前は、「そーんなこと、有り得ません。」って仰いましたよー。ぷんっ。

 

  ♪

 

「なすびの花と、主治医先生のご指導は・・・」ネタ、まだまだ、続きます。

お嫌でなかったら、お付き合いくださいませ。

 

 

 


受診してまいりした。

2014年02月17日 | MY主治医と病院

先週の採血結果を受け取りに行ってまいりました。

本日、60番目。

待ち時間、2時間半です。えーかげんにせーよ。(T-T)

 

  ♪

 

血液検査の内容が全項目揃いました。

 

γーGTは「3」上げまして、過去最高値となりましたが、主治医センセは、あまり、ご心配のないご様子でした。

 主治医センセ 「あれから、休肝日の深夜の低血糖についてはどうですか?」って・・・。

 my 「えっと、先週からは『休肝日』がございません。(^_^; 」

 センセ 「あ、そうですか。やっぱり、お酒のcalなんでしょうか? カロリーの高いお酒ですか?」

 my 「イイエ。先週申し上げましたように、糖質0ビールとウイスキーです。でも、今度、カロリー計算してみます。」

センセ 「(^-^)そーですね。それくらいしか説明が付きませんからねぇー。」

 my 「だって、センセーが、カロリーの影響は微々たるものだって仰ったんじゃないですかぁー(´ー`){ぷぷぷ〕

 

 

グルコアルブミンは、前回と変わらず。

低め推移のコントロールから、若干、上げてきましたが、問題視する低血糖も、52m/dlを1回だけで、他は60mg/dl以上だし、高血糖も珍しく少なくて、「今のコントロールが一番。最高じゃないですか?」とお褒め頂きました。

 

  (*^-^*)>" てへっ。

 

私、受診回数が増えると、コントロールが良いんです。不思議な事に…。

 あ、もちろん、主治医センセのご指導のおかげ・・なんですけどねぇー。o(^▽^o)笑〃

今月は、毎週のように通っていますからねぇー。

 

受診が増えている理由がSAPです。

 

SAPネタは、長くなりますので、また、今度にします。

 

  ♪

 

そうそう、先週、採血時の随時血糖値がくて、診察室で、追加射ちしたことについても、主治医センセとお話しました。

また、ネタにしますねぇー。