引きこもり時々出もどり

埼玉県から長野県に移ったにも関わらず、転職せずに在宅勤務SOHOで仕事している土木設計者の日々。

くらづくり本舗の”ぽくぽく"おじさん達

2016年11月04日 | 本山宿

川越といえば、お馴染みくらづくり本舗(ほかにもいろいろあるけど)。

そのなかでぽくぽく。

子供のときはシナモン苦手でしたが、なんだかんだでおいしい最近。

そう、その"ぽくぽく"の包装紙のおじさん。

こんな方々です。

どこかで見たことある。

地域限定ですが・・・。

はいこれ。

広重の木曽街道六十九次「本山」です。

版権フリーなので載せられるようです(wiki博士のところに行くと、もっと大きいのが見られる)。

そう、今住んでるここです。

旅姿というより、地元っぽい姿。

もしやあの人の、ご先祖の方?

もしや!うちの似ている人がいるのか!

本山で、誰が似ているかなぁ・・・。

 

元地元と現地元の不思議な接点でした。

 

そうそう、

くらづくりも好きですが亀やさんも紋蔵庵も好きです!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿