引きこもり時々出もどり

埼玉県から長野県に移ったにも関わらず、転職せずに在宅勤務SOHOで仕事している土木設計者の日々。

7時ちょうどのスーパーあずさ

2007年02月13日 | おでかけ

今日は仕事で諏訪市&下諏訪町まで調査で出張。朝着いた時は寒かったのですが、日が出ると暖かい。コート着て歩くと、汗ばむくらいです。 諏訪湖も氷のかけらひとつなく、水面はさざ波を打っていました。 諏訪市役所から下諏訪町役場まで調査で往復歩きましたが、さすがに疲れました。足がパンパンです。電車で出掛けてよかったです。写真は諏訪市役所脇の高島城です。

001

歴史的知識はないので知っている方は教えてください。 いつも反省なのですが、このような仕事している場合、もっとその対象のエリアの歴史的背景とか勉強しないといけないと思います。画一的な基準も大事ですが、適材適所な考えを持たないと………。毎日勉強です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、これは風林火山な場所ですな。 (小五郎)
2007-02-18 19:41:42
お、これは風林火山な場所ですな。
幕末専門なので戦国時代はダメなのですが、漫画から入るというテも。
このお城、築城された当時は湖が近くまで迫っていたそうな。。
返信する

コメントを投稿