引きこもり時々出もどり

埼玉県から長野県に移ったにも関わらず、転職せずに在宅勤務SOHOで仕事している土木設計者の日々。

夏休み2.小黒川渓谷キャンプ場

2011年08月16日 | インポート
 海水浴の翌日からは、伊那の小黒川渓谷キャンプ場へ。今度は山の中です。中央道で岡谷から伊那谷のほうに向かい、伊那IC先の小黒川PAの西側に入った谷の中ほどにあります。伊那谷で一番古い中電の水力発電所に位置しています。
 Mai-Chinは今度は妻側の従兄弟と一緒に山の中でパワーさく裂です。キャンプですから、テントやタープを張り、住処や食事の下準備が出来たらすぐに川遊び。はじめは足だけ使っていたのですが、結局我慢できず、水着に着替え、全身水かぶっていました。
P8150376 夜には事前に買い込んだ花火大会です。怖い怖いと言いながらも、ガンガン火をつけて遊んでいます。
 何セットも買い込んだので、線香花火が膨大な量になり、大人交えて花火のフィナーレを飾りました。子供たちは案外このじっとまつ線香花火は得意でないようです。いつのころか、この線香花火が好きになるんですよね。
 山の夜は涼しく、熱海の熱帯夜と一転涼しく、気持ちよく眠れました。
  このキャンプ場内に、"行者の泉 延命水"という湧水がわいており、地元の人たちもたくさん汲みに来ていました。軽トラの荷台一杯に入ったペットボトルを満載にしていました。
P8160393_4

 せっかくなので、キャンプの料理だけでなく、帰りにポリタンクに入れて帰りました。コーヒー沸かして飲みましたが、さらりとした感じがおいしかったです。
 
 こうして、今回の夏休みは5日間出ずっぱりでした。私自身、強制的に仕事場から離れることができ、個人的には精神衛生上良かったです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿