引きこもり時々出もどり

埼玉県から長野県に移ったにも関わらず、転職せずに在宅勤務SOHOで仕事している土木設計者の日々。

ピューロランド

2006年09月05日 | おでかけ

 行くことが無いと思っていたサンリオピューロランドに行ってきました。子供が小さいうちはまあいいかな?いわゆるKITTYちゃんがいるので、子供連れの親子ばかりだと思っていました、結構カップルも居ました。まあいいかな?

事前に何も予習をしていませんでしたが(ただ、小さな子がいると一通りのキャラ名はわかってしまう・・・)、びっくりしたのが、

1.屋内型テーマパークであること。・・・京王線から何か見えるかなーと思っていたら(たとえばシンデレラ城のような)、巨大な建物が見えた。

Puro

2.施設内が予想以上に起伏があること。・・・幕張メッセのような展示場みたいな外観ですが、中があらびっくり上がったり下がったりでした。

3.キャラののり抜群!!!・・・ばつ丸君やキティちゃんのお父さんたちが、施設の中でみんなに会いに回っていました。つっこみ入れたら、ナイスなボケ&つっこみ返しをしてくれました。

 「ばつ丸君写真とってーーー」

 「はいカメラ」といってカメラを渡そうとしました。

 「びしっ!(ちがうがなーー)」っと手で突っ込み返してくれました。

なかなかいいヤツでした。

高速や道の駅に行くとご当地キティちゃんをよく見かけますが、こんなご当地もありました。

Moe

ピューロランドは、子供の趣都でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿