引きこもり時々出もどり

埼玉県から長野県に移ったにも関わらず、転職せずに在宅勤務SOHOで仕事している土木設計者の日々。

仕事のあれやこれやの

2016年11月17日 | 日記

・納期近くで成果まとまったとほぼ同時に、関係機関からの“待った”が入って、見直し検討。
時間と費用を頂き、最後までおつきあい。
発注側も自分ももう笑うしかない。
でも、こうやってクライアント様と腹割って、解決案出せる関係は、仕事していて有難い。
いいもの作りたい気になる。感謝です。

・部下の仕事で、発注側からあれやこれやの難題、雑用やらされて、上限枠以上の仕事量。上限枠越えて、何とかならない?というところで、“上限枠以上はやってもらわなくて結構”と。
なんか、悪者になった気持ち。
クライアントワークだから、相手の顔を伺いながら、ほぼ言いなりになる関係。
上限枠は最初の契約額の割増率に上限ある世界。はじめにケチらなければ…。
残念。

・“修正してください”のメール。
出した資料に間違えあって、すみませんと思い、修正内容確認してみたら、発注側の指示内容の変更。簡単に言えば指示ミス。成果提出を急がされ、提出してからだいぶ経つ。ここに来ての変更。この期間に議論重ねて、条件整理すればなんてことない、二度手間。
 おまけにこちらに言っときゃ、明日にはできると思うそのスタンスに閉口。聞いても答え帰ってくるのに簡単に1週間以上かかるくせに…。
がっかり…。

・客先に資料提出して、一ヶ月放置。変更、修正は今日までにお願いします・・・。それも金曜日の午後・・・。お急ぎ、特急仕上げ料金もないこの業界。提出してもノーレス・・・。


・日曜日は試験でした。会社の意向が強く、あまり気がのらないものでしたが。
娘が中学生になり、定期試験や実力テストなど頑張ってる手前、サボれない。
子供は親見てるからね。

・会社入ったときに上司だった方の業務管理者になった。
なんか複雑。

そんな今週です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿