引きこもり時々出もどり

埼玉県から長野県に移ったにも関わらず、転職せずに在宅勤務SOHOで仕事している土木設計者の日々。

イチゴ狩り in 吉見

2006年01月24日 | おでかけ

 大学入試センター試験のあった先週末は、関東でも大雪でした(自分のときも雪でした)。日曜日の朝は、雪も止みよく晴れていたのですが、日陰はそこここが凍ってがりがりになっていました。

 そんな状態なので、多分空いているだろうと狙って、吉見町までイチゴ狩りに出かけました。じつは、イチゴ好きMai-chinにイチゴ狩りを体験させようと、昨年もイチゴ狩りに出かけたのですが、到着したのが午後ということもあり、すでに終了、門前払い、干支になり損ねた猫のごとく、出来ませんでした。パックで買って、寒い中河原で食べました。買ったところで聞くと、

”午前中なら確実ですよ。”

その一言で、じゃあ早起きしていこうということになり、出かけました(それも一年後に)。行ったのは、吉見のコカコーラ工場のすぐ東にあるところでした。 HPを見たら、朝九時には始まるとの事で、9時を目標に出かけました。雪のあとということもあり交通量は少なく、9時前に到着しました。

 農園には、他のお客さんもいないのでおや?と思ったのですが、できると聞いて一安心。今日の一番乗りです。案内されたビニルハウスは、誰もいないので、独り占め状態です。たわわになるイチゴ・イチゴ・イチゴが目の前にたくさん下がっています。

Ichigo

普段は、Mai-chinにほとんど食べ尽くされてしまうので、ここぞとばかりに食べ始めました。大きい!甘い!冷たくてうまい!ばくばく食べはじめました(朝ご飯を抜いて来たかいがあった)。ただ、ハウスが大きいこと、たくさんなっていると、どれを食べていいか目移りします。

 30分限定なのですが、15分もするとちょっと…20分も食べるとイチゴのげっぷ…。おまけに、イチゴ好きMai-chinが、”もういらない…” ”え?”

朝9時30分、早くも本日の目的終了でした。ごちそうさまでした。

満足満足。

帰りは、トイレ休憩2回でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉見といえば、吉見百穴かな。 (小五郎)
2006-02-08 22:56:58
吉見といえば、吉見百穴かな。
ヒカリゴケが天然記念物ですね。
もう一度行ってみたいかも。
返信する
そうそう、吉見といえば、 (あるしお-ね)
2006-02-09 13:02:50
そうそう、吉見といえば、
 吉見百穴の隣に岩窟ホテルという、岩場をくりぬいた和製カッパドキアの岩窟都市のようなものに小学生の頃行ったけど、まだは入れるのでしょうか?
 あとポンポン山かな?
返信する

コメントを投稿