引きこもり時々出もどり

埼玉県から長野県に移ったにも関わらず、転職せずに在宅勤務SOHOで仕事している土木設計者の日々。

信州安曇野ハーフマラソン

2017年06月05日 | 日記

安曇野のハーフマラソンに参加してきました。

約6,000人が走ります。

天気も良く、たまに吹く風が気持ち良い一日でした。

コースは田植えの終わった水田、古くからの用水路、古い集落、新しい集落、そして商店街と平坦ながらも変化ある風景の中を進みます。

北アルプスの残雪もよく見えました。

拾ヶ堰という、昔からの用水路を行きます。

一番の勾配は、大糸線を越えるオーバーブリッジ。2回通るとは思わず、2回目に見えてきたときは、きつかったです。

アキラ100%ぽい人と、大糸線を跨ぎます。

沿道はたくさんの応援の人が盛り上げてくれます。和太鼓の演奏や、よさこい、コカリナ演奏がリズムを刻んでくれました。

給水所以外でも、飲み物や甘いものなんかで応援してくれます。チューチューアイスやお饅頭なども・・・。

第3回と若い大会ですが、その分気持ちよくさせてくれるように研究している感じでした。事前のナンバーカード配布で当日受付も不要でしたし、駐車場も指定されているので、安心。

ゲストの有森裕子サンと2回もハイタッチさせてもらい、元気いただきました。

結果は・・・ 最初のスタートまで時間かかったものの、気持ちよく走り切った感じで、グロスで2時間切ってました。ネットも1時間55分切っていたので、自分なりには満足でした。でも、ベストではなかったのですが・・・。

そういえば、ラウンドアバウトとコースの位置関係はどうだったのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿