引きこもり時々出もどり

埼玉県から長野県に移ったにも関わらず、転職せずに在宅勤務SOHOで仕事している土木設計者の日々。

ぷらっと名古屋

2016年09月29日 | 日記
日曜日、名古屋まで。
しなので千種から栄に向かいました。
妻の用事に付き合うついででしたが、娘が一緒だったので、メジャー所をいくつかと回ってきました。


なんとなく自分のなかでは
栄を原点にして
X軸に名駅-栄-千種
Y軸に金山-栄-名古屋城

第1象限にナゴヤドーム
第2象限にノリタケ
第3象限にナゴヤ球場
第4象限に鶴舞公園
なんて勝手に位置付けてます。
数学っぽいね。

縦横に道路走っているので、解りやすいですね。

と言っても、名古屋歩くのは10年以上ぶり。名古屋駅前が大変身してました。
栄のオアシス21なる広場が2002年らしいので、15年位かなぁ。

にしても、迷わず歩けたので○。

新宿出るより近いし、ゴミゴミして混んでないのも○。買い物も移動が少くてたくさんハシゴできます。

ただ、しなの回数券使っても新宿出るより高い・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿