引きこもり時々出もどり

埼玉県から長野県に移ったにも関わらず、転職せずに在宅勤務SOHOで仕事している土木設計者の日々。

信州スカイパーク(のターミナルゾーン)

2009年05月10日 | おでかけ

 風が強い日でしたが、一日良いお天気でした。暑くなるという天気予報を聞いて、それならば涼しいウチに遊びに行こう!ということで、朝早くから信州スカイパークに行ってきました。連休中は、あまり外で遊べませんでしたし・・・。

 信州まつもと空港を取り囲むように、遊具、スポーツ施設、イベント会場等いろいろな設備がある、県営公園です。子供が遊ぶ場所はだいたい、北東側にある、大型の円形木製遊具です(ターミナルゾーンというようです)。直径25mくらいあるのでしょうか?この中をぐるぐる回っています。基地にもなるし、城にもなるし、子供なら何にでもしてしまいそうです。うちは、今のところこの中で鬼ごっこです。

 Dsc02796

 さすがに今日は、時間が早く誰もいません(この光景は初めて)。でも、すぐに訪れるひとも増え、昼前になると、あたりからバーベキューの匂いがしてきて、空腹のお腹が刺激されます。

 その後、お隣の空港では飛行機が飛び立つ時間になっていました。

Dsc02809

 小高い丘に移動して、飛行機を見送ります。伊丹からやって来た飛行機は千歳に向かって出発です。

 正直、飛行機を見送りたかったのは私で、Mai-chinは持ってきた、シャボン玉で遊んでいました。風があり、よーーーーーーーーーーーーーく伸びました。

Dsc02819

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿