流動のイイ女

妻子もちと別れ⇒いじめで会社を退職⇒脱無職⇒上司と不倫関係⇒約3年の不倫にピリオド⇒復縁、妊娠⇒未婚の母に

恋は盲目

2010-06-02 | 新しい仕事
このブログを読んでる方はご存知だと思うけど、アタシとテツさんはとにかくよくケンカをする。
これは根本的に価値観が合わないのがとても大きいと思う。
自分のことを棚にあげるワケでもないけど、テツさんはちょっとオカシイ人だとも思う。
言葉が通じない、気持ちが通じない、言ってることがさっぱり理解できない。
そんなんだからアタシは自分の言動がおかしいのか?となってしまい、思考が停止してしまう。
かと言って相談できる相手もいない。
だからアタシはブログや掲示板に気持ちを吐き出す。
最近は某大手サイトの掲示板に二人のことを相談してみた。
ビックリするくらい、テツさんのことをひどく書かれてるのがほとんど。
最低、人間のクズ、独りよがり、ストーカーとかね。
うん、どれも正解だと思うよ。
だって異状だもん。彼。
それでも一緒にいるアタシはもっと異常だけどね。

先々週あたりから水泳を始めて、最初の週末に体重を計ったら42,9kgまで落ちた。もっと落ちたかな?
今は戻ったけど。多分。生理中だし。

テツさんは今日からまた出張。今頃会食だね。
2月にね、2人がテツさんの後任としてうちの事務所に来たんだけど、そのうち中途で入社した方の人が会社に来なくなっちゃったの。
課長はあまり理由を言わないけど、少し聞いたらピンときた。
その人うつ病になったみたい。で、1ヶ月の休職。
なんで分かるかって?
テツさんの部下になった人はほとんどうつ病になって辞めていくからね。
アタシの前のパートナーもうつ病、アタシと同じく部下で元カノのジェニーもうつ病、その前に部下だった女性もテツさんと一緒に仕事をするのが嫌になって辞めて、アタシも瀕死。
テツさんは人の精神を破壊するのに長けている。部下を殺す人だね。パワハラっていうのかな。違うかもしれないけど、厳しすぎる。

アタシはさっさと新しい人がテツさんの仕事を覚えてもらわないと、テツさんが仕事を辞められないから覚えて欲しいのに、これは大きな痛手。
ただ、アタシ的にはもともとあの人はなんていうか、陰気で表情に乏しくてテツさんとは反りが合わないなーってのも感じてた。営業もできなそうだし。
だからアタシは、試用期間中ならなおさら転属させるべきだとテツさんに忠告してきたんだけどね。
テツさんの余計な責任感のせいで、育てるって言い張るからこんな結果になってしまったんだ。
しかもその人は縁故で入社してきたの。コネで入社してきたのに会社にこないとか、辞めるとかって親の顔に泥を塗るようなものよね。ボンボンだし仕方ないかもしれないけど。

テツさんは色々悩みがあるみたいで、この間ケンカした時、いつものように自殺をほのめかしたりしてたけど、最後にはアタシを「殺すぞ」と言ってのけた。
なんでアタシは殺すとまで脅されて一緒にいなきゃならんのだろう。
挙句テツさんは「俺を追い詰めて楽しいか!?」って聞いてくる。どっちが追い詰めてるんだか。
テツさん、アタシと一緒になる気なんてハナからないのは分かってるけど、ホント奥さんと中直りした方がいいと思うよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿