流動のイイ女

妻子もちと別れ⇒いじめで会社を退職⇒脱無職⇒上司と不倫関係⇒約3年の不倫にピリオド⇒復縁、妊娠⇒未婚の母に

☆整形手術☆ あごプロテーゼ挿入 5 抜糸!

2006-05-18 | 整形
ダウンタイムが終了したアタシは、会社を午前中で早退しクリニックへ。
予約時間は15時だったけど、1時間も前に到着してしまった。汗
遅れたらイヤだったから、アパートに戻らずゴハンも食べず制服のまま来たけど、逆効果だったみたい。涙
でね、仕方ないから向かいにあるうすいに行って来たんだ。
服とかは手術の日に見たから違うのを見ようと思って。
地下の食品売り場に行ったよ。しかも2階にいるにも関わらずエレベータで。笑
あ、そうそう。エレベータに向かう途中、こんな出来事が。
アタシはOLだから、スカートにベスト、シャツっていうカッコだったのね。
カッチリOLみたいでしょ。
そんでプラプラとエレベータの方へ歩いていたその時!!
『すいません、すいません』後ろから声をかけられた。
「?」振り返ってみると一人のおばさん。
『すいません、あのう・・・トイレはドコですか?』
ガーーーーン!
maiしょーーーーーーーっく!(彰風)←古
なんと店員さんと間違われてしまった。
よく見れば店員さんはアタシと似たようなカッコだった。
ベストとスカートの色が違ったくらいで。
まぁよくあるカッコだしね。
苦笑いしながらエレベータに向かったさ。
地下食品売り場でなぜかパンを衝動買いした後、時間つぶしのネタが尽きてしまったので30分前にもかかわらずクリニックへ。
うまく行けば早めに診察しれもらえるかもしんないもんねー♪
注射料金だってタダじゃないんだし。←ソレかい。

クリニックに入って受付済ませたら、ソッコー病室へ通してくれた。ラッキー♪
中にいたのは前と同じ助手。とベテラン助手。
前と同じ手術台の上に横になって、マスクを取る。そしておもむろにテープを二人がかりでベリベリと剥がされた。
もうちょっと優しく剥がしてもよくない!?って思っちゃうくらいフツーに剥がしてくる。まぁ痛くないからいいけどさ。
さらにおもむろにアタシの口の両端を前につまむように引っ張って傷口を見てきた。
傷口が引っ張られて傷む。
『えーとですね、溶ける糸を使用してますんでこっちの抜糸は必要ありませんからね。うがいだけきちんとしてください』
「ふぁい」口をつままればままアタシが答える。ってか痛いんだけど。離して?
そんで歯医者みたいなライトを点けられた。さらに目隠しをされた。眩しくなるからだって。
アゴに2箇所ある糸を取りにかかる。
糸を引き抜いてると、口の内側から何か引っ張られてる感じがした。
「うぉ~アゴを突き破って中から何か出てくる!」って感じ。
んで、もう1箇所目がなぜか痛かった。
引っ張っても引っかかって取れないような感じで。
そしてなぜかココで放置プレイ。
どうやらベテランに頼むらしい。
ベテランが糸を引っ張る。『痛いですか~?』
「いてーです」フツーに答えた。いや、ホントに。
あの抜き終わる瞬間ってホント気持ち悪い感触だよね。
注射器を抜く瞬間とか。あーゆーの苦手。
なんとか2箇所目の抜糸も完了。
そしたらなんとベテラン、アタシの口の両端をムニョってつまんでこう言ったのさ。
『あのね、こっち(口内)の糸は自然と溶けるようになってるからね、抜糸の必要はないから。それで×$%・・・』
あの、それついさっきも聞きましたけど。そしてやっぱり傷口が引っ張られていたい。
「いてててってーーーーいてーんですけど」分からせるために、今度はハッキリと言った。助手も黙ってないでなんとかしてよね。
んで、抜糸をした跡に消毒をして、自分でもするように消毒液をもらって終了。
この間10分もなかったと思う。
帰る前に鏡で顔を見せてもらったら、アゴが内出血して黄色くなってた。
ライン的には・・・・猪木って感じ。
そしてアゴ周辺が腫れてるから、顔が大きく、しかもパーツが中心に寄って見える。
なんてゆーか、要潤みたいな。笑 分かるかなー?
目鼻とかが小さく見えるのよね。アゴに負けて。
そんでフェイスラインが変わって分かったことが1つ!
アタシ、顔の肉付きが悪い。
自分では顔がパンパンだと思ってたんだけど、どうやら逆でゲッソリ系らしい。
頬骨から下に肉が付いてなくて、凹凸が激しい。涙
マジ頬骨からアゴまで直線って感じ。もっとキレイなふっくらとしたラインになりたいよ。
Y子はそのラインがキレイだから、ちょっと聞いてみた。
「ねぇ、もしかしてアタシって、顔の肉付き悪い?」
『痩せてるから全然付いてないよ。顔も小さいし』
ガーン。マジか。
しょっちゅう顔を合わせるY子がそう言うのなら間違いないね。
でもまぁ。顔が小さいなんて意外だったわ。お世辞かしら。
でもなんかゲッソリでヤダー。
前にヒアルロン酸を注入した時に、H子にこう言われたんだ。
『確かにラインがシャープになったのは分かるけど、なんか前にも増して顔が細いっていうか、貧相に見えるから前のほうがよかったー』って。
なんか世間が見たアタシはやっぱり「ガリガリ」みたいで。
まぁイイや。
とにかく今はこの要潤もしくは北斗の拳のケンシロウみたいな顔をなんとかしたいね!
完全に腫れが引くのは1ヶ月後!今でも見れない顔ではないからね。
でも口が余計に小さく見えるのがイヤだ。
6月13日までに免許の写真を撮らないといけないから、なんとか頑張れ、アタシのアゴ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿