流動のイイ女

妻子もちと別れ⇒いじめで会社を退職⇒脱無職⇒上司と不倫関係⇒約3年の不倫にピリオド⇒復縁、妊娠⇒未婚の母に

東京に行ってきました 2日目~お互いのストレス~

2007-12-25 | 日記
友達のアパートにはロフトがあって、アタシ達はそこで寝るんだけど、アタシが寝る場所はロフトの端で、転がれば下に落ちてしまうの。
そんな恐怖があるせいか東京では不眠に悩まされる。あとたくさん見る夢。ついでに友達の大イビキ。笑

せっかく東京にきたんだから、服を買いたい!というアタシの願いで、彼女はいやいやながらも買い物に付き合ってくれた。サンキュー。
でもアタシの買い物の仕方は、基本的にウインドウショッピング。
欲しいんだけど、高くて買えない。そんなものです。
目的もなくダラダラと歩くのが嫌いな彼女はちょっと不機嫌かな。
とりあえず池袋の丸井に行ったけど、やっぱり高くて。
服が1つ1万円以上するし、ワンピとなると2万超えもザラ。
貧乏一人暮らしのアタシには到底無理な話で、これと同じ品をオークションで勝ち取ってやると思って帰るのでした。

さて、他人が同じ空間に長時間一緒にいると、どんなに仲のいい友達でも嫌なところは見えてくるわけで。
アタシも泊めてもらってる立場なのに、ついつい苛立ちを隠せなくなってしまう時がある。
例えば言葉。知ってるかもしれないけどアタシは母親が嫌いで、母親を連想させる言動をする人にとても嫌悪感を持つ。
それがこの友達なの。言葉も根性も体型も瓜二つ。
はっきり言って超ムカつく。最後には本当に嫌だと口に出して言ってしまった。顔にも出てたと思う。
なんていうかな、卑屈で厭味ったらしいんだよね。ちょっと歪んでる。アタシと一緒で。
アタシが彼女にやめてほしいのは、例えば何かと異性を引き合いにして言うこと。
アタシが誰かとメールしてると「誰ー?彼氏?何番目の?あ、違った、何人目のだっけ?それともセフレー?」というのを人が大勢いる地下鉄の中で言ったり。
「ナンパされるために駅から降りたら、その手袋と指輪をこれみよがしに外して男をひっかけるんでしょ?」とか。
いちいちどうしてそんなこと言うかなーって思う。
他の、彼女の腐女子的なところも、お金にものすごくルーズな所も嫌だけれども、変な物言いをするのはやめて欲しいな。
なんていうか、どうして彼女がそんな言い方をするのかはうっすらと分かる。
要するに僻みなんだよね。多分。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿