流動のイイ女

妻子もちと別れ⇒いじめで会社を退職⇒脱無職⇒上司と不倫関係⇒約3年の不倫にピリオド⇒復縁、妊娠⇒未婚の母に

東京に行ってきました 3日目~有馬記念~

2007-12-25 | 日記
アタシがこっちに行くかも、と言った時に友達は「こっちにきたら”お馬さん”やろうよ」としつこかった。
お馬さん。競馬です。ギャンブルです。
お金にルーズな人に限ってこう言ったギャンブルが好きなのはどうしてだろう。
彼女は、こういったものでお金を取り戻したいらしい。
アタシにとっては、お金がないからこそギャンブルなんかに使わないで、貯金に勤しむんだけどなぁ。
だけどアタシは付き合いがいいのか悪いのか、それとも単純に興味があったのか知らないが、競馬をやりに行くことになった。
彼女は気まぐれで、最初は絶対に中山競馬場に行こう!とか言ってたのに当日は「行きたくない。外に出たくない」とか言ってぐずる始末。
なんとか説得してやってきました。東京ドーム。

本当は汐留のウインズで、帰りにイルミネーションを見て帰ろうと決めたのに、上の彼女のセリフで、ここになりましたとさ。
電車の中は競馬新聞を読みふける人が多かった。
東京ドームでは、ルナシーのライブがあったみたい。復活ライブ?
さて、アタシは競馬が初めてだったんだけど、本当に何も分からなかった。
前日にJRAのサイト見たけどさっぱりで、だけどニコニコ動画で去年の有馬記念の動画を見たら武豊&ディープの凄さにKOされてしまって、絶対あの感動を味わいたいと思ったのさ。
ホント常連の皆さんにとってはアタシ達みたいなにわかが一番うざいんだろうね。
でも若いカップルもいたし、ほんと普段はやってませんみたいな人たちもいた。
アタシは武豊の成績を見て、あることに気づいたんだよ。
それは、冬場は成績が悪い。
10月~くらいではあまり1位をとっていない。そして今度乗る馬は2ヶ月前にパートナーになったばかり。
これではまだ信頼関係とか、コントロールがうまくいかないんじゃないかな?と思った。
けれど所詮素人の考え。馬と毎日何時間も一緒にトレーニングしてるかもしれないし、弘法筆を選ばずみたいな感じで、どんな馬でも操っちゃうのかもしれないしね。
ということでアタシは、騎手の顔と名前の響きで選ぶことにした。笑
買った馬券はコレだ!

分かる人は分かるかな?これを見て笑ってるだろうな。笑えよ!!!
アタシは根っからのギャンブラーではないので、賭け方が分からなかった。
ただ、コイツに賭けておけば間違いないだろうと、オッズを見て賭けた。
単勝のメイショウサムソン、これが武豊。
1,000円賭けたところで1,200円くらいにしかならないんだろーなって感じ。
あとは適当。ウインズの中で手練達が電話で話してるのを聞いて、オッズと見比べて賭けたり。笑
一攫千金を狙って一番オッズの高い馬に賭けたり。
アタシ的には、もっと心に余裕があれば、真ん中の中途半端なオッズの馬に賭けたんだけど、なんかあの殺伐として空気に圧巻されて興奮しちゃって、思うように賭けれなかったよ。
本当に素人の賭け方だね。
あとは複勝、三連複、三連単を買って気がつけば3,000円くらい賭けてた。
もっと賭けたくなるのをこらえて、他の人を見たら、なんか100円とかで細かく分散的に賭けてるのね。見習わなきゃ。
で、馬券を買ったら早々と入り口付近のモニターで時を待った。
そしてファンファーレがなり、スタート!
結果は凄かった。ある意味。
100円が80万になった。これがギャンブル。
これはハマる。

アタシは惨敗だったけどな!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿