流動のイイ女

妻子もちと別れ⇒いじめで会社を退職⇒脱無職⇒上司と不倫関係⇒約3年の不倫にピリオド⇒復縁、妊娠⇒未婚の母に

雷雨

2010-06-07 | 新しい仕事
前の続きね

いつの間にかアタシはテツさんとの面倒ごとから逃げるようになっていた。
いつも決まってアタシが怒られるし説教されるし、果ては別れ話まで発展してしまう。
こちらの話も聞かないで自分の思い込んだ事をさも現実のように話すテツさんに疲れきってしまっていた。
放っておいて。お願いだから。
だけどそうはいかなかった。

<分かったよ。
俺はどうすればいいの?

俺もほぼノイローゼ状態だよ。
手の震えが止まらない。

言葉も出ない。
そろそろピークになる。

助けて欲しい。
毎日毎晩限界を超えて生きてる感じ。

何も言えない何も出来ない。
狂いそうな自分を抑えているだけ。
目的もなくなり、目的も持てない。
ただ生きているだけ・・・むしろ苦しんでいるだけ・・・>

あぁ・・・やっと落ち着いたと思ったのに。
またテツさんがこんなメールを送ってきた。
やり過ごしたと思ったのに。

俺はどうすればいいの?
そんなことを聞いてきてどうするの?
逆に聞きたい。
アタシの望みを言えば叶えてくれるの?応えてくれるの?
アタシの望みは、今すぐ奥さんと別居するか、離婚までアタシと会わないかのどちらか。
そんなこと、できるわけないよね。分かってる。
だからアタシはどう返信すればいいのか悩んだあげく、一番効率のいい方法を提案した。

≪アタシを殺して≫

死のう。もうそれしかない。
アタシは存在してるだけで迷惑な生き物だ。
テツさんだって離婚できなきゃ別居すらできない。
もともとする気があるのかどうかさえ危うい。
そんなテツさんや奥さんが憎たらしいし殺してやりたいけど、自分のワガママで人を殺すわけにはいかない。
だから自分が死のう。そうすれば全てが丸くおさまる。
よく別れ話をしてテツさんの車に乗っている時は、テツさんに首を絞められ殺される妄想をよくしてた。
別れ話のもつれからの殺人とはこういうシチュエーションなんだろうなといつも考えてた。
仕方ないよね。こうなるしかないもん。
だから殺して。
返事はなく、代わりに電話がかかってきた。

「どういうこと」テツさんが低い声を出す。
『そのままだよ?』気だるく答えた。
「できないってわかってるくせに」
『だってそうするしかないじゃん!アタシが死ねばいいんだよ!』
「まい。落ち着いてよ。まいはもう俺にどうして欲しいの?」
『殺して欲しい』
「そうじゃなくて!どうして欲しいの!?言ってみろよ!!」
『言ったらしてくれるの?」
「・・・するかどうかは分からないけど」
『じゃぁ、今すぐ奥さんと物理的距離を取るか、アタシと物理的距離を取るか選んで』
いいたいことを言ってやった。言ってしまったというべきか。
「はぁ?物理的距離ってなに?」怒ったテツさんの声。いつもなら寝てる時間なのに、ごめんね。
『別居だよ!別居!家から出てアタシと暮らしてよ!』
本当に、本当にアタシと一緒になる気があるなら、できるはず。
だけど、テツさんの返事はNOだった。
「できないね。できるわけねーだろ」
『じゃぁ何?アタシと暮らすより奥さんと暮らすってわけ?』
やばい雰囲気になってきた。こんな話するつもりじゃなかったのに。
「暮らさねーよ!だったら俺は誰とも暮らさない!何?なんだ?まい。お前は俺には居場所がないって分かっておきながらそんなことを言うのか?え?」
ケンカ腰になってきたテツさん。こういうのってアタシが悪いの?
『アタシと暮らせばいいじゃん。テツさん前言ってたよね?家を出ない理由はお金だって。2つの家賃とかは払いきれないからって!別にアタシはテツさんに全額出してもらおうって考えてるわけじゃないんだよ!アタシだって出すのに!むしろアタシが全部出したっていいのに!』
「できるわけないよ。一緒に暮らしたりなんかしたら殺されるから」
殺される?テツさんが?本気で言ってる?
ちょっと数日前にはアタシに向かって「殺すぞ」と言った人が、アタシに殺されるだと?
「つーかまいさ、なんなわけ!?まだ俺を苦しめたいの!?もう昼休みも終わりだっていうのに、なんなの!?」テツさんが怒鳴る。どこで話してるんだろう。
『電話してきたのはそっちでしょ』
アタシは頼んでない。むしろ話を終わらせようと話を逸らしたのに。
「あーそうもういいよ!!!!」電話が切れた。
かけ直したりはしなかった。
だって午後の打ち合わせがあるの分かってるから。
テツさんも狙って切ったのだろう。

アタシは力なくソファに寝転んだ。
もうどうでもいい。
結局同じことになってしまった。
こんな話したかったわけじゃないのに、テツさんがそっちに引っ張る。
自分で引っ張っておきながら、アタシのせいにする。
アタシを責めて傷つけておきながら、俺を追い込んだ、傷つけたとのたまう。
これって一体なんなの?アタシの頭の方がおかしくなりそうだよ。
おかしく・・・?おかしい・・・?
そうだ、アタシは頭がおかしいんだ。
前々から思ってたけど、アタシはおかしい。
だからテツさんにもおかしいって言われるんだ。
もうね、病院に行くしかないよね。
アタシはネットで探し出した。
心療内科の項目を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿