流動のイイ女

妻子もちと別れ⇒いじめで会社を退職⇒脱無職⇒上司と不倫関係⇒約3年の不倫にピリオド⇒復縁、妊娠⇒未婚の母に

決闘!! mai VS 税務署

2007-08-26 | 仕事
やぁ、こんにちは、maiです。
来週なんと、税務調査たるものがあります。
3~4年ぶりの調査、血がたぎります。
と言うことで昨日さっそく、税務署に見られてはマズイ書類を実家に持ち帰ってきましたぁ!
つまりワルイコトをしているのかしら?
ノンノン!
私は上司に言われたことをそのとおりやっているだけで、ワルイコトをしてる自覚なんてありませんわ。
思い返せば先月27日。
生理になったから痛みがなくても会社をサボったあの日。
すべてがはじまったのよ。
あの日パソコンが壊れ、会社には調査の報告が。
運命の日ですね。
それから私は毎日残業の日々。
トータル39時間でした残業。
思ったより少ないけど、夏バテってことで。
あー怖い怖い税務署。
どうせ重加算税決定なんだから、いさぎよく明朗会計すればいいのにね。
ちなみに前回は2,000万~3,000万支払うはめになったような気がする。
やっぱり辞めたいこんな会社。
ワルイコトしてまで給料や賞与なんてもらいたくないわね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (shin)
2007-08-27 00:26:04
重加算税確定なの?
困ったもんだね。
仮装・隠蔽・・
そこまでして税金をごまかしたいのか?
って感じだね。

重加で35%でしょ?
せめて過少申告加算税の10%で納まるレベルの申告にしないと。
良くない会社だね・・
ホント勘弁です (mai)
2007-08-27 10:05:39
過少申告もありましたね。
3年分見られたんですけど、過少申告が1年であとの2年は重加算税だったような??
ホントにこれで元が取れてるのか?って感じです。
今日もせっせと帳簿の工作をしてますよ。
明日なのに。間に合うかしら。
一応8月はすべての休みをつぶして家で帳簿をいじってたんですけどね。
もうどうにでもなれって感じです。
潰れちまえ。

コメントを投稿