まほろばうつつ

あらためて、よろしく。楽しく穏やかにすごせますように

この間までフィリピン行ってきた

2011年08月26日 23時48分49秒 | Weblog
8月13日~17日までフィリピン行ってきました~。友達が住んでいるので、そこに押し掛けの旅。実に中途半端なフィリピンセレブの旅。

都会すぎてあまり面白いというかそれっぽい写真が撮れませんでした。南国チックな所はあぶないんですもの。ちなみにこれはjolibee。フィリピンのファーストフード。行った中でフィリピンのファーストフードとファミレスみたいな所が一番フィリピンぽくおいしかった。他にもイタリアンとかスペイン料理とかも食べたけど、東京でも食べられるかなあ~と。友達が気を使って選んでくれたんだろうけど。



移動はほとんどタクシー(基本運転は大荒れ)だったんだけど、トライシクルは好きだったな。これがその時の風景。ぼか~んと車が当たったらいっかんのおしまいですが・・・。あっちの国っぽい乗り物だし。



あと思ったのは基本的には英語が使えないとOUT!やっぱり英語は必要かなと。

個人的にはリベンジしたい旅でした。
今度行く時はリゾート地に行きたいな。一緒に行く友達も考えて。本当は1人で優雅にあっさり海外に行けたら最高なんだけど。


せっかく海外に行ったけど、感想は少ない(笑)。
一番痛感したのは自分の英語力の低さ。Facebookも今手間取ってるぜ。読めても書けない、喋れない日本人ざます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。