まほろばうつつ

あらためて、よろしく。楽しく穏やかにすごせますように

きれいな…

2009年06月28日 22時59分38秒 | Weblog
きれいな格好して、ハイヒールはいて、堂々と歩きたい。

何故か安藤美姫ちゃん見てたら思った。

女の子になりたい。楽しい食事と会話と好きな人。いいよね~。妄想。しかできない。


無職だからなおつらい。無職じゃなくても金はない。

真っ白ユニフォーム

2009年06月25日 00時56分44秒 | Weblog
お洗濯

前から着になってたプロ野球選手のユニフォーム。なんであんなにきれいなんでしょ。いつも新品なわけはないので業者さんに頼むんだろうなと思っていたら・・・1シーズン1億円!!高っっっ!!翌日の試合に間に合うように徹夜で間に合わす・・・。2着ぐらいないんでしょうか?交互に使えるように。(たぶんあると思うんですが)ちなみにストッキングってはいてるのか・・・。サポーターみたいなものなんでしょうかね?

ちなみにサヨナラしたりすると水かけたりしますが、お茶やらコーヒーやらかける人もいるらしい。が、洗濯屋さんに怒られちゃうらしいですね。落ちないからやめてえ・・・とのこと。まあユニフォーム自体も高いでしょうし。きっといろんな特殊繊維を使っているのでしょう。よく知らないけど。汚しちゃいけない感じがしますね。特殊繊維ってどんなもんだかもちょっと知りたいですが。


つば九郎ちゃんのブログにレオ選手いっぱいです。かわいいねえ。
そして若いことが羨ましいよ・・・。
おかわり君笑顔が素敵。
ワクの笑顔も素敵
ナカジはサングラスとってくれよ~(ダルの時も思ったけど)
ヤスも素敵。


最近の私は・・・、仕事と金がものすごく欲しいのいつものことだが、また彼氏がほしくなってきたぞい・・・。

婚活もしたいですが

2009年06月17日 23時20分25秒 | Weblog
婚活より現在は就活。
な私ですが昨日、占いってかヒーリングサロン行ったらぼろ泣きっすよ。
なにかしら持ち上げてもらおうと思ったら、逆々!テンション下がりっぱなし。
なんでそんなに泣くの?と言われたら、正直に答えるなら「人格否定されたも同然やからや!ついでにこうなりたいというモチベーションもな!!」まあ就職活動と一緒すね。聞くのも嫌だったんですが、一応婚活の基本として、「私結婚できる?」ときいたら40過ぎとか、今してもどんな相手きても離婚するよ!と言われました。ついでに言うと今したいなら50、60代のおじさんに目に入れても痛くないぐらいかわいがってもらうか、自分の思い通りになる、マザコンみたいな人(マザーの部分が私になるのね)。だって・・・。こんなふうに言われたらやる気なくすよねえ。じゃあ恋愛するのなんかバカみたいでする気ないになるわ。


仕事もいいとこに決めたいから相談してるんだけど、金稼ぐならなんでもあるじゃん、食品系のバイトおすすめ!食品系のあの客相手のなんか大嫌いだからしたくないです。てか、そんなのすすめるな。正社員がいいって言ってるのに。まして結婚できねえって言ってるんだから。人に不安要素与えるな。

というか私は最低賃金ラインの仕事しかできないということですね。それさらに私を否定してますよ。上に行きたい上昇志向は無視ですか。まあ私の理想は人からの評価を意識しすぎと言われたらそれまでですが、ファミレスのアルバイトはねーよなあ。それ人が生活しようとしてるのに論点違いすぎ。と思ってしまいます。私の友人でファミレスのアルバイトして生きてる人間はいますが、正直私は褒めないぞ。早く定職つけよと思う。それで何か女が欲しいだ。と友人にたいして思ってしまう。


あーあそこに言ってから仕事も恋愛もやるきなくしちゃったわあ。
まあ性格丸くしなきゃいけないのは本当だけど。和を乱すやつはいらないは結構きつかったわあ。最近がんばってるのに全部否定されて、洋服やらメイクも全部否定された感じで、まあそれになんにもかけない一人暮らしなんかしたくないわ。なにあのさえない女になっていしまう。もっともただもさえない女なんだから無理すんなよということかもしれないが。現実をみろよ!とな。


ますますお金がないって嫌だわってことで、金金女になってしまいそうだ。


関係ないけど、今日はワクが負けっちゃったよお。

ああ本当にお金欲しい。あんな話聞くと金は私に平等で力になるわと思ってしまう。それもだめなんでしょうけど。

1日たったら腹たってきた。




万年筆

2009年06月12日 22時15分38秒 | Weblog
買いたいもの。万年筆。きれいで上品でまさに理想のものを見つけた。ちょっと前までちょっと好きだった人の好きなもの。ちょこっとは欲しかった理由のひとつかもしれない。

万年筆自体は前から欲しかったのだ。手帳用にいいものを。そんなに高くはないけれど、この金額で洋服買える…。

そういえば最近きれいな格好してないから、きれいな格好の仕方を忘れた。はあ、それが似合う場所で働きたい本音。

お金がない本音。
世の中うまくいかないな。

自分にはきれいなものが似合わないで、野暮ったいところが似合いなのかな。

そんな事を考える毎日。
上がりたい。もっと上に。

最近は腹が痛い

2009年06月11日 17時51分10秒 | Weblog
まあ原因はこの職のきまらなさ。
今のところ全滅だぜい!6/15までに決らなかったら死んでやるぜ!ぐらいの気合いの入れ方だったんですが・・・。おや15日ってすぐそこ。
高いとこいったら飛び降りたい気分になりそうだぜい。一応また正社員申し込んだけどね~。しみじみ31歳て年なんだなあ実感。

とりあえず嫁に行くというわけにもいかないし、私はどうなることやら。

まあ今までの面接を振り返ると、私協調性がなく明るくない印象なのかな・・・。仕事はしそうだなという印象はあるみたいだけど。いわゆる隣にいて不自然じゃない人・・・ではないな。今後はゆるゆるとした私を言ってみるか・・・。正直コミュ能力はすっげ~低い。

占いは信じるというよりあてにしている

2009年06月07日 00時47分44秒 | Weblog
自分でよくタロット占いをします。心の整理です。
当たる当たらないというよりも。
現在無職ですから。

いつ仕事が手に入るか皆目見当がつきません。

はあ・・・。これは絶対内定もらえるぜ!とかわかればいいのに。
わかりませんねえ。

どれ占っても芳しくない状態です。自分の不安っぷりがよくでています。
とりあえず今はひきこもって自分を見直すか、起死回生死ぬ気で人生の転機を迎えろという感じです。

金さえはいればもしくは持ってれば、ここまで不安になりませんけどね。
ああ嫌だ。

私はそんなにだめですか?
といつも言いたくなる。


今サッカーやってますね~。はあワールドカップいけると良いですね。
これで勝ったら~。と自分に願掛けしたりしますが、今回はする気分じゃありません。とりあえずがんばれ。


ちなみに、今タロットで「だから私の何が悪いのさ!!」とふてくされて占ったら、現在の状況は「塔」まさに最悪。大当たり。試練は「運命の輪」運命はまわる。運を天にまかす感じでしょうか。

サッカー勝ちましたね。
おめでたい。
私にも勝負運わけてください。

今日は面接

2009年06月03日 22時52分03秒 | Weblog
まず最初に家遠すぎます。
私の中では近くはないが、遠すぎるまでいかないだろ・・・と思ってしまう。

あと聞いてて思ったこと
一般事務に希望する人材は、女性らしくよく気が付き、気が利き、明るくて周りを明るくする人。

正直に言おう。私にはそのような要素がほとんどない。
事務向いてないのね・・・。
仕事やるだけなら誰でもできる。


何を仕事にしたらいいのかと考える今日この頃。


あなたは明るいですか?てよく聞かれるということは、明るくは見えないということですよね。はあ。
慰めにいろんなもの読みますが、まじめで一生懸命なだけのやつはいらねえ。素直で明るい子しかいらないんですね。まあ、私も選ぶ側だったらそういうの選びますよ。とほほ・・・。



気分を変えて、今日は涌井完投で勝利ですよん
嬉しい。

ちなみにスポーツ選手やら芸能人に夢中な人は恋人できにくいそうです。
夢中になって現実逃避するんですよね。

はあ慰めてくれる彼氏欲しい。