まほろばうつつ

あらためて、よろしく。楽しく穏やかにすごせますように

眠れない

2004年10月31日 01時53分23秒 | Weblog
本日は寝すぎと頭の痛みのため眠れませぬ。あと考え事がやまほど襲ってくる。山ほどとはいっても中身は同じか。ここに書き綴りたくなるけど書いたほうがみじめな気持ちになりそうだ。せつない乙女心とは違うので。くすん。

コメント

お邪魔だったかしら

2004年10月28日 23時24分21秒 | Weblog
今日は帰りに皆様とお食事へ。が、ここで不安が。最初3人(仲良し)。プラスもう一人(これといって接点ない。同じとこの部署だが)さらにプラス一人(まあおんなじ感じ)。
だけどさあ、私が浮きそうな気がする。

実際、やっぱり私がいるとみんなの会話がはずまないんじゃ・・・。

で、思った通り。

やっぱり。今度は行くのやめよう。ここののみがうまくいったらもうちょっと私も違うんだろうなあ。ああ普通の男の人って私には合わないのかな。普通っておもってあれだったかなあ。やっぱり10月のうちに出雲大社にいっとくべきだったかな。10月は神有月。そこの土地には八百万の神様が集まって来年の結婚を決めるのだ。いい人に出会うように願掛け(笑)したい。
コメント

あ、コメントが。トラックバックが。

2004年10月26日 23時24分08秒 | Weblog
嬉しいですな。やはりあるとありがとうです。ふふ。
2046は別の作品の続きなのか見てみようかな。

さて、本日ですが普通に会社で残業です。別にこれといって仕事はあるけどない状態。家に帰ると落ち込むのさ。いや帰らなくても落ち込むけど。

昨日も馬鹿なことやりました。一回電話してこれが気づいて電話をしてくれなかったらわかれる~。んでしばらくこないからお別れよ~と思ったら。きた。かけるのも勇気がいるが、でるのも勇気がいる。ふるふるいいながら出ました。しくしく。しくしく。

私はどうしたらよいのだろうか。
コメント

本日は

2004年10月25日 00時11分50秒 | Weblog
別の子と本日は映画。ウワサの2046を見に。話はあんまり期待してなかったけど、よくわからない話だった。フランス映画香港版みたいな感じ。一人の男の恋愛放浪記というところでしょうか。
しかし、遊びに行ってる間はよいんだすが、帰るとむきーて感じになるよう。

コメント

遊び

2004年10月24日 23時43分19秒 | Weblog
金曜日はデートがまたつぶれたのですが、友達が誘ってくれたので飲みにいきました。案の定私は彼氏の話をしてました。迷惑だよなと思いつつ。お店は昭和時代のレトロな感じのお好み焼きやさん。味はまあ普通。ちょっとソースが濃いかしら。しかし最近は店閉まるのがはやいですな。
土曜日は午前四時半までのみ。途中で卓球二時間やったりしたけど。一番最初にいったお店はなかなかいい雰囲気で。一人で飲みにくるのにいいかも。ちなみに私は沢蟹のすあげを初めて食べました。しかし、ていうか一部同じメンバーですがまた彼氏の話を。一人にはピルのんでることもばらしました。私もばかですな。暴力はふるってないけど暴力男から離れられない女と一緒ですもの。

コメント

ときめき

2004年10月18日 23時26分51秒 | Weblog
今あいのり見てます。私もときめきたいです。私の相手は今日電波通じてない。たぶん部屋にいるんだな。あそこよく圏外になるから・・・。でもむなしい。電波が通じない。勇気だして電話したのに、おいって感じ。片方でほっとしてるけど。ていうか彼女なのに何故勇気がいる、自分。
金曜日にちょっとアクシデントがあったもので。なんか自分があやまって向こうの機嫌をとりたい私。やっぱりあやまろうかな。

コメント

風邪で酸素がたりず、頭遺体

2004年10月17日 22時27分39秒 | Weblog
頭痛がするのでこれ書き終わったら早く寝よう。鼻つまってるから・・・息が・・・。
今日は昼まで寝てて、その後は修理をお願いしていたくつを取りに行き、犬用ブラシをかって・・・終わり。後は珍しく眉毛ととのえて、は、今から脱毛処理しなきゃ。

ああ、しかし頭ぼうとする。
コメント

おすすめの本

2004年10月17日 00時16分51秒 | Weblog
ていうか最近本読んでない(笑)。それでなにを書けと。ならえばるなって感じでしょうか。最近読んだ本。江國香織。私には無理でした。女らしい女がいっぱいでてきて、好き勝手に恋をしている話。なんとか檸檬の木?だったでしょうか。最初のうち腹たった。
紹介になってませんね。

まじめに最近読んでこれいいなと思ったのは、上大岡トメ「キッパリ」
今まで読んだ中で一番気楽な自己啓発本。簡単にできるし。
ある意味癒しになってるのは江原啓之さんの本。癒しになりすぎるとやばい状態になってんなともおもうけど。

あとは京極夏彦の本。小野冬美もおすすめ~。やっぱり十二国記集めたいなあ。集めようかなあ。

そういえば、ハリー・ポッターの5巻?かな。売れてないらしいっすね。私読んでないのでわからないですが。どちらかというと指輪物語読みたいです。あ、そういえばゲド戦記4巻だけ読んでない。はやく読まなきゃ!ゲド戦記はおもしろいっす。

専門書ですが岩波書店からでてる河合隼雄全集おもしろかったなあ。普通にわかりやすい本もでてますよ。
コメント

強がっても

2004年10月14日 22時37分55秒 | Weblog
一人でがんばる。一人で遊ぶ。一人で過ごす。やはりこれには限度がある。とつくづく思う。ていうわけで最近何かしたくてしょうがない。が、思いつかない。なんていうか仲良ししてくれる人増やさないと自分がせまくなる~。でも・・・という感じでしょうか。私だといろいろ問題が・・・とほほ

コメント

ああ!あいつのメルアドを

2004年10月14日 01時01分41秒 | Weblog
今の時間はなんでしょみなさまサッカーみてるんですかね。私は今寝ようとして日記を・・・。
しかし今ケータイで日記書こうとしてアドレス、奴つまり彼氏のいれちまった。もう習慣とかしたのか!?嫌だなあ。頭の中でやめとけやめとけ別れるんだといってる相手を・・・。そう思って一年たちそうなのが恐い。恐怖。
しかもめったにメール自分から送ってこないのに、今日送ってくるんだもの。私うっかり喜んじゃう(馬鹿。最高に馬鹿)
だれかはっきりとした答えを私にください。ていうか二人の未来教えてください。不幸せなら別れられるから。ていうか今の時点でねえ・・・。と、一人つっこみいれるけど。

コメント