まほろばうつつ

あらためて、よろしく。楽しく穏やかにすごせますように

5月30日(火)のつぶやき

2017年05月31日 03時14分26秒 | Weblog
コメント

5月29日(月)のつぶやき

2017年05月30日 03時14分28秒 | Weblog
コメント

共有しない趣味

2017年05月30日 00時55分44秒 | Weblog
そうすればいいじゃんという話ですが、はー人と共有しなくてすむ趣味が欲しい。なんかオタク系やってても他が気になってしゃあない。あと流行廃りがあって適当に好きな場合はいいんだけどちょっと思い入れがあるとつーらーいー。このよくわからない辛さはなんなんだ。まあ大なり小なりみんな思うとところはあるんだろうけど。

共有しなくてもいいってのは料理が好き、運動が好き、まあ誰かと交流したいって人はいるだろうけど、まあ一人でやっててもokな感じののものが好き。という趣味。ツイッターも結局人の目気になってしゃーない。確かに悪い事書き綴って誰かのTL汚すのは嫌だ。ていうかあれ自分で見返しても嫌だ。

ていうかツイッターとか共有するもの見るからいけないんだよあんたとか言われそう。向いてない、同人向いてないそんな感じかなあ。そんな感じかも。見なきゃ心騒がないよそれは本当。

ていうか現実に自分の事喋る相手がいないから、なおのこと溜まるんだろうと言われたよ。それは大ありだなあ。自分でも思うよ。自分のわかる~ってちなみに2Chに多いんだよな。人には絶対に言えない。どん引きな内容だわ。

自分に対して言うのはあれだけど、もうちょっと幸せ気分というか楽しい気分味わって欲しいのよね。別に不幸でもないし、そういう状態にしているのは自分なんだけど。
コメント

5月28日(日)のつぶやき

2017年05月29日 03時20分03秒 | Weblog
コメント

たまには癒やしの成功例を下さい。

2017年05月28日 22時46分41秒 | Weblog
癒やしを求めに行って癒やされていない私。

とある平日に私は休みをいただいたので、よく行く三峯神社へ参りました。
お守りも返さなきゃいけないし、調度いいかなと思って。
140kmかけて行きました~!


んでまさかのこの結果。

まさか観光地になってるなんて!!いや元々人は多かったけどね?平日はもっとすいてたはず。なんでこんなに車が多いのさ。
大きな公衆トイレも出来てるし。
いつも冬とかに来る事が多かったせいもあるのかな?
どっちにしろもっと神隠しにあいそうなあの雰囲気の神社がよかった。


まあせっかくきたのでお参りには行きました。
御仮屋は空いててよかった。ここまで混んでたら正直嫌だ。
なんだか人も多いし、御祈願しようかどうしようか迷ったのですが結局やった。
うう前回は贅沢に一人だけだったのに。
まあ人が多くても内容変わらないしね。祝詞読まれている間、自分が眠くなるというよりなんだか引きずれられる感じがするのは何だろう。
自分が外から見て揺れていないか気になったわ。


さて一応すっきりしたかなと思いつつ、私は翌日会社へ。
来た瞬間頭にきて本当にきて…もはや怒りで半泣きになりそう。
とはいえ自分が原因なので何とも言えないのですが。それが更に怒り増長。
いや出来ない自分って最悪、ここは苦手なところだってわかってるともうなおのこと。
一応会社ですから抑えてますけど、これぼんって爆発してたら超どん引き級。
なんでそんなことで怒ってるのって?
ああ懐かしいはこの怒りの感覚。昔の私の怒り方だ。直ったんじゃなくて抑えてるんだと自覚しつつ何とか1日やり過ごす。


でもここまで怒るのは何故だろうと自分で考えていたら、ちょっと思い付くことが。
とここで例としてむくみの話を。
私の足はむくんでいて、足の裏はむくみによるクッションができあがっております。
このクッションがあるおかげて足のたこは骨に直接当たらないので痛くない。
これと同じ事が私のストレス防御壁には起こっている。おそらく。


普段高ストレス状態な私。
神社行ってすっきり感を味わう。→素に近い私→喜怒哀楽が隠す事なくそのまま出る。→会社の中、怒りで半泣きになりそう。
海外旅行でも味わったけど、私余分な物が剥ぎ取られると、思いっきり特に「怒」が出やすいのでは。もしく「嫌い」という感情。
素直になって良いね、ではなくこれはひたすら迷惑。自分でもわかる手が付けられない。
結論、私はある程度ストレスを纏っていた方がよい。他人に対して穏便でいられる。
ただ私は普段どうやって自分を慰めて癒やしてあげればよいのかがわからないわ。
この間もこれ好き~てやってたら「それは自傷行為の一つ」と言われたし。(ドライヤーの風を首元に当ててた)


私が素直に落ち着ける方法は金曜日の夜中に時を止めるしかないのだろうか。
あの時間はたまらなく好きだ。通常に戻りやすいし。


癒やしというかたまには連絡とらなきゃね、と友人に連絡をとったらめっちゃそっけない返事きてちょいとへこんだぜ。
私にはなんかちょっとふわっといい精神になる空間は存在しないのかね。
彼女が天使って思えちゃう瞬間を持っている奴の思考回路をコピーしていただきたい。


最近仕事のおかげでますます人嫌いになってるし。最悪最悪。
いちゃいちゃ同人見て、はあ~私もこれされたいとか思うのが一番の癒やしなんだろうか。
「されたい」って思う時点で駄目な気もするけど。
エロとかそういうのではなく、愛しいと思ってついやってしまった行為が良いんですよ。
「甘い」という行為ですね。
ほら昔「そこはときめいちゃいけない事だよ。みんなもっと大事にされるのが当たり前なんだから。」って諭されたタイプだから。

















コメント

5月26日(金)のつぶやき

2017年05月27日 03時16分47秒 | Weblog
コメント

5月25日(木)のつぶやき

2017年05月26日 03時14分20秒 | Weblog
コメント

5月24日(水)のつぶやき

2017年05月25日 03時14分48秒 | Weblog
コメント

5月23日(火)のつぶやき

2017年05月24日 03時16分30秒 | Weblog
コメント

5月22日(月)のつぶやき

2017年05月23日 03時13分34秒 | Weblog
コメント