まほろばうつつ

あらためて、よろしく。楽しく穏やかにすごせますように

スープレシピ本

2020年06月14日 08時36分00秒 | Weblog
レシピ本はKindleで買うとで使いにくい気がする。実際スマホだと見にくいし。パラパラ見るのもやりにくい。iPadで見たとしても。スープ本買いたいんだけど、これ以上本は増やしたくない。しかも私は味噌汁が好きだが、スープはさほどでもない。だけど一人暮らしメニューに加えるにはいいかなと。んなもん思いついた時にネット検索!とか思うんだけど興味がないせいかスープはあんまりぶち当たらない。かつスープがおかずにって書いてあるんだけど、もう1品欲しいとか思う自分も余裕で想像がつく。おかずになりきれない。


スープって小腹の足しにはなるけど、あくまで足しであってそれ以上の存在にならないのが私の感想。気分的にはアルフォート1、2個食べたからと言って満足するわけではなく、1箱全部食べて満足する。の感覚に近いかなあ。箱食べてもやっぱり物足りないになるんだけど。ちなみに仕事中とかによくこの状況になるんだけど、あれ仕事に飽きている状態で他の事をしたいと思っているような気がする。代わりにガム食べるけど。ボトルで買ってもすぐなくなるんだよね。それはそれでおかしい状態だなとは思う。



最新の画像もっと見る