まほろばうつつ

あらためて、よろしく。楽しく穏やかにすごせますように

クリスマスそれは今の私には嫌な日

2004年11月29日 23時38分28秒 | Weblog
相手がまったくいなかったときは本当にどうでも良かったのだが・・・。くうう。会社で女の子同士で話してる会話が痛い。ていうか友達は普通に話しているのだが、私の心にちくちくささるう。友達は彼氏が仕事で上海に出張のためクリスマス・年末は一人っきり。でもそのオーラは私がかもしだことのない幸せオーラ。愚痴もなんかちがうんだよお・・・。大事な相手は彼女にはいるから・・・。
会社の女の子が言った「相手がいるだけでも幸せだと思わなきゃあ。いない人多いんだから。」というセリフ。救われるがむなしい。私に言った言葉ではない断じて。

なんか微妙な気分やなあ。いつも。はああ。

幸せな気分はいつくるのお?彼氏いたときもそんなオーラでてなかったさ。

腕時計も1年前よりがばがばさ。ああやせたんだな。時計やっぱり買おうかな。欲しいのはポール・スミスの時計高い・・・。買えない金額じゃないけど。新年に時計を変えるとどっかにいいなあと書いてあるしな。ていうか今からすっきりさっぱり気分変えたい。ついでに髪もストパーでもかけてきれいにしたい。

一番のなぐさめは新しい男ができることでしょうか。本当はこんなこといっちゃだめなんでしょうけどね。せめてもうちょっと幸せな気分が欲しかった。
コメント

夢をかなえるか彼女をとるか

2004年11月29日 23時12分09秒 | Weblog
友達の話っす。どうやら友達が地元に帰って来いといわれたとのこと。緊急家族会議で急遽岩手に帰ったのはこのため。まあね何年もつきあってる彼女実家につれていってるしね。そのこと結婚して地元にこいとな!ちなみに、実家に帰ったら夢のレストランが開ける。土地も資金も向こうにはあり!ついでに野菜も!

とはいっても地元に帰るのに彼女が付いてきてくれるかというと、当然そうはいかない!「帰るなら別れる!」とのこと。まあそりゃそうだな。しかも場所movaしか通じないようなところだもの。当然職もない。本当のど田舎。むずかしい選択だね。今の仕事は派遣だし、いってる仕事先つぶれそうだし(私もそこで働いてたんだけど。正社員で)、まさに今が人生の選択時期ですな。行かないような気もするけど、好きな料理の仕事が簡単にかなえられるのは心が動くだろうな。
コメント

兵馬俑見に行ったのだ

2004年11月29日 22時41分15秒 | Weblog
秦の始皇帝の墓に入ってる人形ですな。中は小さかったけど割りとたのしかった。
それよりも私的にはみやげものが笑えて楽しい。笑いに走りやがったな!的な代物です。横浜中華街グッズ売ってるしい~。

ちなみに、この日はフィレンツェ展にも行って来ました。正直眠くなるんですが、ていうか私ひどいときたったまま寝そうになるのよね・・・。これはどうにかしたい。ミケランジェロとダヴィンチはっやっぱり

ちなみに上野で美術館はしごしたあと夜のお出かけにいきました。帰ったの二時だす。私はあした仕事です。
コメント

良きキスがしたい

2004年11月27日 20時03分03秒 | Weblog
ラブァ-ズキスを読んだ。良き恋人と良きキスがしたい。と思わせるまんが。
いいなあ(切実)。
コメント

恋心になるのかなあ

2004年11月23日 23時27分08秒 | Weblog
彼氏になってとは思えませんが、ちんまり思ってようかなと。なあんとなく気になってる状態の人。とても好かれてる思えないし。まあ前よりは近くなった気分はするけど。あきらかに私の友達のほうが彼女候補だろう!あんなに楽しそうだもの。友達は彼氏いるからそんな気ないけど。向こうはどうなのかしら?でもきっといなかったら彼女候補になるんじゃなかな。ああいう子がきっといいんだろうな。今は言わないけど昔は彼は私のことを悪くいってたのだろう。80%確実に。とりあえず今は目に入るようにしよう。そしたらほかの人とも仲良くなれるだろうし。

その友達は私が男だったらきっとお嫁さんになって!と思うタイプだす。あんなふうにみんなと仲良く明るくできるのならいくらでも未来に希望をもてよう!!!!!実際あいつ男きらしたことないってわかるし。自分でも言ってる。
会社の女の子も中学のときの彼氏なんか忘れちまったよ。とか言ってるしな。中学はある意味私には大変な時期でそれどころじゃなかった。今となっては男遊びしとけばよかったよ。くすんくすん。


とりあえず自分に自信を持つことだよね。相手に対してアプローチ以前に。友達には言えません。言う自信はぜんぜんありません。第三者にすらいえません。ここで言うだけです。「無理に決まってるだろ」という言葉が聞こえてきます。
コメント

記憶のチカラ

2004年11月23日 23時10分54秒 | Weblog
私は生活に興味がないのかたいがいのこと覚えてません。覚えるようになりたいです。こまってるんだよ。道とかも覚える気ないから覚えないし。ちなみに神経衰弱は大嫌いです。ぽんと覚えらられないんですもの。みんなに最初から覚える気がない。勝負を放棄していると言われますが。
コメント

生理がきた

2004年11月22日 20時28分07秒 | Weblog
今までピル飲んでたから、普通にくるとほっと安心。
やっぱりホルモンの薬だからね。

でも、便利ではあった。
妊娠しないからね。

女は妊娠したら大変です。そんなに簡単にできちゃった婚したくありません。
コメント

これは被害妄想か?

2004年11月22日 19時03分05秒 | Weblog
本日は会社の皆様に置いてかれました。この会社は女の子は早めに帰そうの会社なのに。「じゃあ伏見さん電気よろしく。」えっ・・・。わかっちゃいるけど、私どうでもいい存在なんだなあ。はあ。仕事ばりばりキャリアウーマンなどというタイプじゃないのに。私しかも正社員じゃなくて派遣なんすけど。責任どうするんすか!
上司もその他の人々もだれもいません。やけになって残業しました。本当は定時ちょい過ぎに帰るはずだったのに。
彼氏にもみじめな気分を味わされられ、今日もまた女の子扱いされず。給料増えるけど、虚しい気分。
考えてみると、貯金額が増えて、さらにためるの必死になったの男できてからなんだよね。
自分の身は自分で守ろうの気分で。
普通逆に金使うよな・・・。もう別れたから結婚式費用貯金に名前を変えようかなとも思ったけど現実は厳しい・・・。やっぱり名前は変わることなく老後貯金か。あ・・・みじめ。

コメント

昨日は恋の橋渡し

2004年11月22日 12時49分31秒 | Weblog
ていうか、何にもしてないけど。二人っきりはまだ・・・(付き合ってるわけじゃないから)という二人に付き添い。もう一人加えて四人で映画へ。
二人の様子をみてると早いうちにうまくいくんじゃないかなという感じ。
正直すごくうらやましい。あんな純な感じ味わいたいわあ。相手は私のこといい感じに思ってるような気はするけど、勘違いは嫌。どうしよう!
私の場合この手の不安は増大する。
私の場合、相手にそんな気ないかもではなく、嫌われてるかもレベルの不安に襲われる。あううう。私も普通に誰かを好きになりたいです。精進精進。

コメント

好きな人ができました?

2004年11月22日 08時55分45秒 | Weblog
なんとなく前からきになっている人はいるのです。が、いろいろと問題多し。前と違って人格には問題ありません。
ただその問題と私自身が自信がないので好きになれないのです。
昔の年齢なら恋愛しなくていいって言うんだけどね。

コメント