まほろばうつつ

あらためて、よろしく。楽しく穏やかにすごせますように

二日酔い対策

2006年03月26日 23時01分29秒 | Weblog
私はたまーに頭痛がでてくる程度ですが、まあ飲まないことですね。やばいな今日はと思った瞬間に。思った瞬間にウーロン茶へチェンジです。がばがば飲むようにします。それでも止まらない、さらに気持ちが悪くなってきた。そしたらもどす。これをやるとすっきり!

あとは酔った瞬間に帰る。ようは無理をしないことですね。

ウコンはきくそうですよ。液よりタブレットのほうが飲みやすいとのこと。

もうすぐお花見シーズンですからね。準備万端でいきましょう。
コメント

メイド献血

2006年03月26日 22時48分58秒 | Weblog
Yahooニュース - 読売新聞 - そこまでやるか!献血アップへあの手この手


世の中大変ですね。ここまでしないといけないのか。献血が娯楽に近く・・・。
もっとも私は体重足りなくて献血できません。

やってみたいですけどね。
コメント

メールブロック

2006年03月16日 23時20分11秒 | Weblog
ムーミンがぼろになったし、駅で見掛けた桜白雪がかわいかったのでメールブロックを購入。

かわいいけど超見にくい。やっぱり何の絵もないのが一番です。買ったから使いますが。
コメント

ささやかな素敵さ

2006年03月15日 00時00分34秒 | Weblog
会社の最近もしかしたらこの人たち付き合っているんじゃないのかなという二人。私が勝手に思ってるだけかもしれないし、もしかしたらとっくに会社でうわさになっているのかもしれない。ただそのささやかさが羨ましい。


プリンターをカラーで印刷としたいと言った彼女。「この添付のやつを印刷したいんですよ~。」彼女のさしたメールボックス。おんなじ人からの名前でいっぱい。同じ課のあの人です。もともと仲はよかった。それっぽく。初めて(みんなで)遊んだと思われるときから。もしかしたら・・・とは思ったけど。それに他の人には彼女はちょっかいをだすのに、彼にだけ出さない。不自然、と私は思う。


それに午前中二人でいつも歩いているときがある。あの時私が見たものはたぶん、アイコンタクトだった。今思うとちょっとでも二人でいたいんだなと思う。二人で歩いている姿はお兄ちゃんと妹みたいだけど、なんだかほほえましい。

私と奴がいるときとは大違いだ。私たちはなんて下卑ている。なんて肉っぽい。


なんだか自然で祝福されている感じがしてうらやましい。


今日彼女が帰った後のロッカーには香水のにおいがした。少女っぽい柑橘系のにおい。今日はデートだろうか。

私もこんなことしたいなと小さくそして大きくあこがれる。

コメント

私の心の友

2006年03月14日 23時22分05秒 | Weblog
心の友。そうですねえ。

やっぱり友人ですかねえ。親友クラスの。

まあそれはさておきほかにあげろと言うならば、何でしょう。

車、時計、愛着のもの。でも実際はどうなのかなあ。
何かあった時にあってほしいものはその時の気分に合う音楽と車。これは泣くのに必須アイテムです。

あっ でもこれは友っていう感じじゃないか。必須道具という感じですね。あとパソコンも。

ある意味心の友は私の中の私かも知れません。
最近考え事していてもお会いしていないのですが。最近はあちらの私に私が近づいていってる気がする。

コメント

宇多田さん。これは馬鹿にしてる?

2006年03月07日 00時17分49秒 | Weblog
今日は春一番吹きましたね~。春です。春です。私の心も軽くなりたいです。ちなみに昨日ストレートパーマをかけて、現在さらさらです。風になびきます。いいですね。明日にはくずれてるかもですけど。


ところで宇多田さんの新曲あのLISMOで流れてる奴ですね。歌詞微妙じゃないですか。言いたいことはなんとなくわかるんですが、「国家公務員」の場所。子供が言うと夢がないとは思うけど、大人に当てはめると失礼なんじゃない?とか思ってしまうのです。ちょっとカチンとくる人はいると思うのです。みんながみんな楽して安定した仕事というわけではないので。わざわざ「国家」てつけるのもね~。歌的には好きですが微妙微妙。

それにしても言われて気づいたのですが、プロモ。松本明子にそっくりですね。

さらにどうでもいいことなのですが、宇多田さん、女の子っぽい服あんまり似合わないね。靴とかも。うん。余計なお世話ですねごめんなさい。


歌は好きですよ。特に最近の暗い歌(笑)。

コメント