まほろばうつつ

あらためて、よろしく。楽しく穏やかにすごせますように

3月30日(日)のつぶやき

2014年03月31日 03時54分15秒 | Weblog

鑑これ、久しぶりにやったらボコスコに倒せると楽しい。最近主力使わないで無理やりやってた感があったので。隼鷹強いわあ。


これはヤバイwww登場の仕方がカッコよすぎるwww
vine.co/v/hJrdPbJz52F

utsuki113さんがリツイート | RT

羽生結弦君の演技で印象に残っている曲はロミオとジュリエット。正確に言うと後半のESCPAEという曲が好き(演技の後半の盛り上がるところ)。音楽って凄いなあと思うのは、正に逃げたい時に聞きたくなる曲(そこかい!)。映画で絞首台から逃げるシーンらしい(見てない)


ロシアン朝マック- ロシアのクレープ "ブリヌィ"があまりおいしそうに見えない。別で見たやつはおいしそうに見えたのに。まあどちらにしろ私は日本食万歳タイプ。ハチミツにもくせがあるそうで。でもちょっと試してみたい。


コメント

3月29日(土)のつぶやき

2014年03月30日 03時50分01秒 | Weblog

HTC One (M8)、Xperia Z2、Galaxy S5、LG G Pro 2、各社フラッグシップ仕様比較 japanese.engadget.com/2014/03/26/htc… @engadgetjpから


Xperia Z2の日本発売いつ~!私のスマホがそろそろ限界。勝手に5月頃かなと予測してるんだけど。しかしiPhone 使ってみたいという欲も残る。iPadはビミョー。お金かからなきゃ持つけどね。鑑これ出来ないし。


seesmicが動きがめっちゃ遅かったので、一階アンインストール、もう一回インストールしたらやけに快適に。


最近SONY様にやられてる。いい意味で。やはり音質がいい。安い中での比較が悲しいけど。まあiPod自体がそんなに音良くないわけで。


ベルギーワツフルが食べたい。RTサクフワ♪おいしいワッフルのお店特集☆ - NAVER まとめ nav.cx/2myW61


どうせならここまで行きたいんですよ。食べに。ベルギー。RTベルギーワッフル - [ベルギー] - All About allabout.co.jp/gm/gc/384370/


江戸時代、禁忌とされた四つの言葉 pic.twitter.com/A07ziaXvrk

utsuki113さんがリツイート | RT

頑張って!日本企業RTどら焼き機は欧州、ロシア、中東、北米、アフリカで売れてる ニッチ市場で世界一、日本の中小企業の底力はすごい:J-CASTニュース j-cast.com/2014/03/292000… @jcast_newsから


コメント

3月28日(金)のつぶやき

2014年03月29日 03時51分44秒 | Weblog

壬生忠岑はいいねえ。何だかんだ言っても私はイケメン枠が好き。藤原実方も好き~。お兄様も好きだけど。歴史物においていつも思うことは絶対にこんなに格好よくない。である。


秩父の山の中行こうと思ったら4時間かかるって…。車は道路開通したばかりだからなるべく使いたくないのだが(それでも3時間)。雪は怖いので。


ノイシュヴァンシュタイン城は、ドイツ南部のバイエルン州バイエルン・シュヴァーベン地方にある城である。 pic.twitter.com/P01JSzaYBo

utsuki113さんがリツイート | RT

お城はいいよね。古今東西。最近勝手に城ガール扱いされてるけど、まだまだ遠いと思います。


コメント

うちの家族

2014年03月29日 01時14分17秒 | Weblog
「人間の命は地球よりも重い。」

この言葉に対し、

「人間の命なんて軽いに決まっている」と言い切った。みんなを支える地球の方が大事。
まあ私も単体で見ればきっと命は重いんでしょうが、全体で見たら軽いと思う派です。
自分を見るとそう思うよ。


あとオレオレ詐欺に対しては、金をあげるのが信じられないと完全に全員が言い切りました。
だまされるのではなく、その程度のことが自分で解決できないのか馬鹿者。自分の責任は自分で取れ!です。


そう我が家には他の家には何となくある、何となく柔らかい感情が抜けている。
いいか悪いかはわからないが、我が家は優しいけど冷たい人間の集まりである。

コメント

3月27日(木)のつぶやき

2014年03月28日 03時49分37秒 | Weblog
コメント

あなたにしてあげられること

2014年03月28日 01時11分31秒 | Weblog
君とつきあって僕が得することは何?


と聞かれたらみんな嫌だろうけど、みんな得があるから付き合うんだろうな。
得というと言葉が悪いけど、いい気分になる的な。
安心するとか、自分が出せるかとか。いい感情。
さて私ですが、自分があげられるものまったく思いつかない。
基本鈍いし気は利かないし、金はかかるし、お喋りは下手。癒やすよりはとどめを刺す方が得意。
仕事は一生懸命だから、働く嫁が欲しい場合にはいいかも、といいたいが私の給料は低い!主にはなれません。
まして基本オタクの引きこもり体質の不思議ちゃんですもの。そのうえ女の部分が出ると面倒なことこのうえないし。
さらに私は人が好きじゃないので、仲良くなる人は限られているし。昔何言っているか意味わかんないって言われたな。
頭のいい子は人付き合いも選ぶんだなと思ったけど。扱いに差を感じたっけ。


ある程度大人になって思うけど、普通が最高だよね。ある意味自分を知っていて、高望みもしないんだろうけど。
無駄な妄想もしないし。


ある話↓を思い出すわ。

どうして私がクビにされるのかわからない。→あなたは人に快適を与えないからです。

クビにされないように取り繕ってるよ。
こんな事考えていると、解決策が神頼みしかないような気がする。


コメント

3月26日(水)のつぶやき

2014年03月27日 03時49分56秒 | Weblog

イケメン役をやっていた方がヘタレ役やると妙な違和感。そして想像よりも男声。青年男子役だからかな。そして別番組ではナレーターをやっておられた。うん。別にファンとかではなく、たまたま最近よく見る名前だなと思っただけ。


ボカロ厨もAKB厨もアニオタもカゲプロ厨もジャニオタも腐女子もみんなみんな自分達の愛情が空回りしてるってことに気づかないと。

愛で周りが見えなくなってたら迷惑極まりないんだよ。

やっぱり言動には注意して、それなりに周りにも配慮をして愛さないと。

utsuki113さんがリツイート | RT

これ本当だったら腐女子は全員美少女って事ですね?そういう事でいいんですね? pic.twitter.com/IONpD0iyyY

utsuki113さんがリツイート | RT

最近の気分は例えて言うなら、自分の背中のファスナー下ろして、自分を出したい気分。


でも周りに配慮して出さないよ。出すのはせいぜい金曜日の夜中。


Xperia Z2の日本発売はいつですか…。そろそろスマホ変えたい。GALAXYとかARROWSとかは単純に食指が動かない。ゲームのおかげでiPhone に行けないのが悲しい。ゲームにお金かけ過ぎたわ。一回使ってみたいのに。


Z1、Z2とか確かにお船とスマホで被るわ。私はどちらも好きだけど。


放課後、中学生たちの会話。 「いーよなー。おまえの彼女美人で」 「でも、結構金かかるんだぞ」 「えっ!おごったりすんの!?」 「たまにね」 「いくらくらい?」 「トータルで千円くらい…」 「せ、せんえん!?!?」 「おまえやばいよ…早く別れろよ…」 「おかね全部とられちゃうぞ…」

utsuki113さんがリツイート | RT

テレビ見てて思い出したが、脳内王子と脳内執事を作ろうというのがあり私も試したことがある。執事は思い付かなくて苦戦。王子は想像出来てもその王子は愚痴は聞いてくれなかった思い出。ついでに愛情のある王子は思いつかなかった(笑)。ゲームの王子の方が優しい…。


さらに、自分は「お姫様」という設定なのだが、私は女王様か上様の方がしっくりきた(笑)庇護の元にいるのは慣れてないんだよ…。


XperiaGXは最後の1%が凄くしぶとい。


コメント

髪30cm切ってもスルー

2014年03月27日 01時10分01秒 | Weblog
髪を30cm切ったけど、本当に何も言われないのは寂しい。普通こんだけ髪を切ったら多少何か言わないか?気づいてないのかもしれないけど。気付いても何も言えない腫れ物的な存在。うん、多分そうだろうけど。痛感するだろうが。言ってくれたの1人だけだよ。


こういうことがあると、私の人生一生こんななんだろうな~とかついつい思ってしまう。金、金だけは稼がなきゃ。これがないと人生もっとヒドいことになる。


最近自分が一人暮らし再開したら、昔以上に孤独になって自分が駄目人間だとたたき込まれそうな気がする。金もないから外には出ないしね~。本当にぼーとしてるだけ。多分言葉を忘れるわ。そして奇妙な罪悪感と置いてけぼり感が募っていく。


夜中の誰も咎めない時間がやっぱり一番好きだわ~。ゲームやって、妄想して絵書いて、いろんな事調べて、書きたいことは今みたいに書き綴って、夜中だから語る相手も必要ないし。泣きたくなったら泣けばいいし。あと今だったら踊るスペースと音楽かけても大丈夫な部屋が欲しい。MMDのように踊りたい(笑)。感情を出させてくれ。ニヤニヤして踊りたいのよ。あとお金もたらふく用意して。最近は部屋にいてもお金使うから。1人でいても寂しくない空間が欲しい。いつもは周りに人がいるからなおのこと空しさを強く感じる。みんなといるからといって楽しいわけじゃないし。むしろ楽しいことの方が少ない。


今は外から雨の音が聞こえる。こういう静かな夜は好きだな。心穏やで、何も私を乱さない。

コメント

腐女子卒業

2014年03月26日 01時25分47秒 | Weblog
久しぶりにアニメに萌えた。

おはよ~ハグして~(外人男1)→外人男1がハグしようとする。→背が届かない。→相手があきれてハグ。というか両頬にちゅっ(外人男2)。→悔しい。かがまれた。(外人男1)→8cmの背の差は大きい。

という内容だったのですが、ついホモじゃんとか思ってしまった。外人さんの挨拶とはいえほっぺには男同士じゃあまりやらないのではと考える自分。とはいえ妙に興奮する自分。

でもそのあとでもでもやっぱり私はあれを異性にされたい!と思う。この背の違い。ステキ!この瞬間私は思う。私腐女子卒業してるじゃん!やったあ。ていうか馬鹿。


とはいえオタクは卒業仕切れていないのを最近は痛感してますけどね。いちいち反応するジャンルが・・・。乙女妄想で自分慰めてるところはあるし。彼氏できないのわかる気がする。というかオタクだった頃の方がある意味幸せかも。周り見えてないから迷惑だけど。


最近中途半端な自分を持て余す。周りにそういう人いないしね。いても出しにくいのが正直なところだけど。でも少しは出したいなあ。キャッキャッしたい。理想はキュンキュンしたいだけど。


今日はうた恋いの男が押し倒してるシーンにときめいた。色っぽくていい。実際はもっと生々しくてちっともキレイじゃないからなおさら。昔は単純に憧れたけど、別の意味でもっと憧れが強くなってしまった。風邪を拗らせすぎた気分だ。
コメント

私の欲求

2014年03月25日 23時58分09秒 | Weblog
えー。
私の欲求。今はお喋り。フツーのお喋りがしたい。
私の中でとるにたらない会話。
いつもしてないのと言われたらしてない。

なんかこう無意味にこの飛行機すっごく大きくないとか。
この軍艦格好いいね。
この乙ゲーのこのキャラかっこよくない?
自身売買って身近な事だったのね。
とかとか私の浅薄な知識の垂れ流しと私の思ったことに対して「うん。」って誰か頷いて。
とりあえず聞いて。みたいな。


要は自分の思ったことをそのまま喋りたいのだが受け手がいない。

あああと冴えない恋愛について喋りたいかも。
同じレベルの人と。


ていうか気楽に喋れるお友達が欲しいのね。


そこでタロット占いをしてみた。
自分の気分を客観的に見るにはいい道具。


というか相変わらず、満身創痍なカード。
最後に出てくるのは「男性的な力」を表すカード。
どうやら私の思い描く穏やかな幸せはこないらしいぞ。
自分で勝ち取っていく何か。しかも何となく私は一人で耐えて一人で勝ち取る気がする。
まあそういう風にしているのは私なのかもしれないけど。

他ので占っても、特に友達はできにくいって出るしなあ。よっぽど性格がダメなんでしょうか。
ちなみに男は誰でもいいなら自分で狩ってくればいい。行動起こせばすぐ捕まえられるよ。というカード。
ロマンのかけらもありませんね。


まあこの四面楚歌の状態もいつかは動くみたいだから、少々我慢。
妄想は捨てた方がいいとも出てたかな(笑)。


コメント