まほろばうつつ

あらためて、よろしく。楽しく穏やかにすごせますように

検査入院

2006年04月24日 23時24分50秒 | Weblog
四日ぶりの会社です。行ったらすごい病気してたみたいに言われた。

ていうか検査入院説がでてた。ええ~!!!私は人には絶対に言えませんが緊急避妊薬の副作用で会社行けなかったんですが・・・。なんか大丈夫かあみたいな話になってました。

もしかしてあそこには奴がしゃべって、そんなことになったのかしら。
まあ妊娠そんなにすぐ調べてもわからないし、なんていうか妊娠の検査は1日で用足りる。基本的には市販の妊娠検査薬と同じだもの。あとはエコーとかで見たりとか。ていうかしゃべったのかなあ。しゃべりそうなタイプではあるけれど、そんなの自分が不利になるだけだしね。そういうの嫌がるタイプだろうし。


電話の声は怒ってた。あれは私に怒ってたのか、それとも別のことに対して怒っていたのか。もっとも、私のことは良い意味では眼中にはないだろうからな。何の反応もないし、ほうっておこう。生理(消退出血)きたことも教えないでおこうかな。お金はかえってこないだろうし。なんか面倒になってきた。
もう生理来たから安心しちゃったし。
どう転んでもいいやとも思ってしまっているし。ただちょっと悲しいけどね。
コメント

緊急避妊、続き

2006年04月23日 22時36分15秒 | Weblog
薬は一回2錠。一回目の12時間後に二回目。きっちり忘れることなく飲みました。副作用ですが、二回目はきつかったです。吐き気、めまい、頭痛はするし。起きてるのやっと。体の中で急激な変化起こさせてるんだから当然ですけどね。それに成功したかどうか不安でしょうがない。私は夢でうなされました。早ければ3、4日後に消退出血が起きるのですが、これがくるまですごく不安。ちなみに私は今日来ました。だからここに書いていられるんです。生理とは違う血ですね。生理は混じり物っぽい感じですが、これは色もにおいも血だなと思いました。無理矢理薬で生理をおこさせたという感じですかね。


なんにせよ今回のことで思ったのは、もうきちんと確実に避妊する。自分の体を守るためにも知識をきちんと持つ。相手にもきちんと納得させる。ただの気持ちいいからでセックスしない。

それから女性の体、というより自分を大切にしてくれる相手とセックスすること。もう一つ思ったことは、これはどちらの責任でもなく、お互いの責任だということ。







それにしても今日まで不安だった・・・。一応、妊娠検査薬も時期がきたら使いますけどね。


そして、読みにくい文章でごめんなさい。一気に書きました。でも本当これは自分の体、将来のためにはとても重要です。

コメント

妊娠!?緊急避妊!

2006年04月23日 22時13分45秒 | Weblog
このことを日記で書きたいと思いつつ、自分てあほらしい、相手のいいかげんさで書けなかった。でも誰かに言いたい心がある。

そこで書きます。普通に過ごしている人にとってはあんた馬鹿じゃないのという内容です。

最初に言っときます。みなさん避妊はきちんと確実にしましょう

ついでに外だしは避妊じゃない

相手が避妊嫌がる。相手のことは好きだし、どうしよう。こういう場合別れるという手もありますが、しのごのいわずピル飲め!生でやりたい人も同様!ていうか別れたほうが良いんですけどね。


ええ私の相手も生が大好きでした。自分の快楽>私の体。当時も絶対にこいつの子供はいらないと思っていたので、ピルを服用していました。副作用が、とか心配する方もいらっしゃるでしょうが、妊娠よりましです。今の低容量ピルならそこまで副作用は強くないし。(もっとも体質的に会わない人も当然いらっしゃいますから、そういう人はやめてください)
相手が避妊に協力的でないなら、自分で自分の体を守るしかないですからね。病院行くの恥ずかしいとか言ってられません。決まった時刻に飲まなきゃいけない面倒くささもありますが、自分の体にはかえられない。ちなみにピルを飲もうと考えている人は、自分できちんと調べて正しい知識を持ってから病院に行ったほうが良いかと思われます。きちんと説明してくれない病院もありますからね。

ピルとのつきあい方←超お薦めサイトです。ピル飲まない方も読んでおくとよろしいかも。あと男性も。男性にいいたいのはこれは中だしOKの薬ではありません。ていうか性病予防のためにもコンドーム付けてください。


なんでこんなことを今書いてるのかというと、私してる最中に中でゴムはずれて中だし状態・・・。今ピル飲んでないんのに・・・。通常ではいらん状態のはずだし私。付け方ちょっと甘かったし・・・反省。相手は正直いい加減な人です。



私は朝になったら速攻で産婦人科にに電話!まだあいてない時間だから病院の前の駐車場で電話しました。「緊急避妊薬はありますか?値段は?」ちなみにモーニングアフターピルといったら通じませんでした。それから、値段は教えられないとも言われました。病院によって値段はまちまちなのでお金は多めに用意しとくといいですよ。私は診察料はとられず、薬代だけで三千円。ちょっとした説明と薬だけでした。人によってはあれだけじゃ不安だろうなあ。もっとも緊急避妊薬ください!なんていう患者?も少ないと思うけど。調べてみたらよく知らない医者も多いみたいです。自分できちんとした知識もってないと危険ですね。後からそのことを知った私は薬の名前、飲み方があっているか確認しました。上のサイトのモーニングアフターピルのところで確認できます。


ここまではいそげいそげです。有効時間は性交から72時間!早ければ早いほど成功率が高くなります。決断はお早めに!それと保険はききません!実費です。ここまではもう何も考えてませんでしたね。早く薬飲みたい一心です。副作用が強いとか考えてませんでしたね。中絶と妊娠よりずっといい。
しかしこの私の行動を彼はどう見てるんですかね。彼的には「そんなに簡単に妊娠しないちょっと心配だけど」なんでしょうかね。まあ男はリスク負いませんからね。へたすりゃ逃げるかもしれないし。私は彼に「堕ろすの私なんだから!」とか言った覚えはありますが。本当の本音は聞いてみたいものでね。聞く事ないでしょうけど。まあ期待したような言葉はでてこないでしょう。万が一妊娠したら・・・どうする気なんだろう。結婚するきもないだろうし、私もないし。





コメント

今一番いきたいところ

2006年04月23日 21時11分06秒 | Weblog
南の島!!!!!!
そして海外であること。

いろいろ疲れたから一人で休みたいんだよ~。きの血のにおいとおさらばしたああい。もっともこの血のおかげで別の苦しみからは解放されたんですけどね。あ~不安が消えたわ。嬉しい。

さんご礁みたい。それから、イルカと泳ぎたい。というより、単にイルカの泳ぐところを間近でみてみたい。

病んでる人間には近づいて癒してくれると言うけど、私のところにはくるのかな。こなかったら私はまだまだ平気。もし来たら・・・ちょっと自分どうしようと思う。

この間のオーラの泉、釈由美子の回が耳に痛いわ。
コメント

4月になって変わったこと

2006年04月16日 22時21分56秒 | Weblog
4月。新しい季節です。1月とはまた違う新しい季節です。

変わったこと新入社員が入ったこと。私の中では見合いに前とは違った感じで臨めた事。まあ私も性格がまるくなったんでしょうな。まあ見合いはたぶん断るんだろうな。普通に良い人なんだけど。

細かく言うとこの人は回転寿司がお嫌いなタイプ。理由は自分の好きなネタがないとき、頼みたくないから。当然カウンターのおすしは嫌い。これは私的には嫌。非常に嫌。そして車。狭い道はすれ違うときが怖くて嫌。私的にはこれも嫌。
こんなとこは自分と同じでなくていい!

今考えると前を歩いていたのは私。

言い出すときりないな。まあ私もそんなたいした女ではない。

メルアドと携帯番号一応教えたんだから、一応連絡よこせよとも思うんだけどな。

そしてあの日は回りのカップルがやけに目に付いたなあ。たぶんあちらのことがしたいんだろうな。目に痛い。
コメント

神様は見てる?

2006年04月11日 23時12分59秒 | Weblog
今日は元彼さんとあう約束をしていました。しかし、なくなりました。理由は向こうの仕事が遅くなったから。ちょっと、ほっ・・・。やっぱりこういうことはしないほうが良いという神様のお言葉。ちょっと二股みたいになってしまう。どっちも付き合ってませんし、片方は好きかと言われたらノー。断ったらまずいのかしらというお見合いの相手。良い人。それだけ。


ああ、どっちにも転びたくない。


私は普通のカップルしたいです。くすん。今日生理になってよかった。お泊り断ったちゃんとした口実ができている。「なんで予定通りに生理くるの?普通ずれるでしょ。」あらかじめ明日は予定日だからお泊り無理よ。と言っておいたんですが、返ってきたこのセリフ。ていうかやる気だったんだろうなあ。「朝帰ればいいじゃん。」明日は仕事であんたと寝てるとゆっくり寝れないんだからこういうこと言うのやめて。

はあ。あとさあ仕事終わってないなら終わってないってメール返せよ。ゴラァ!!!

あ、結局元彼の文句で終わっちゃった。
コメント

泣いてしまった。今日じゃないけど

2006年04月10日 23時37分33秒 | Weblog
泣いてしまったんですよ。元彼との電話で。向こうは何も言ってない。俺眠くて~寝てた~と電話にでたんです。その前に私はメールで今度土日昼間会ってと言ったのです。いつもこんなお願いきいてくれないとわかってはいる。が、一応他の男と結婚してしまうかもしれない今の状況(ヲイ)、この中途半端な状態のこいつでも頭にひっかっかる部分はある。そこでメールをしたのにいつもみたいに返事が返ってこないからダメ押しの電話。そしたら上のような感じででた。

絶対逃げたな!!!!

と、私の頭が反応。そしたらがまんできずぼろぼろと涙が。


そして今日仕事が終わったのをメールで確認してから電話をしたらでねええ!!!!!でもメールはほどほど続く。一瞬女でもいるのかもと思ったが、これだけ、メールが続くんだから、そういうことはないだろう。電話にでるのだけは泣かれるかもしれないからでるの嫌なのかな・・・。嫌ならメールも返すな・・・。
コメント

ご飯派?それともパン派?

2006年04月09日 23時56分17秒 | Weblog
久しぶりです。本当はブログやめようかなと思ったけど復活です。

で、今週のお題。ご飯かパンか。

だんぜん私はごはん派.
だっておなかいっぱいになりますから。腹持ちいいし!パンはどちらかというとおやつっぽい。基本的には平日朝はご飯。昼は弁当たまにコンビニ(おにぎり&パン、インスタントラーメン)ですね。夜は基本的にご飯。日曜日の朝はパン。昼は適当。夜はご飯。


ちなみに疑問なんですけど、みなさんパンっておかずは何にしてるんでしょうか?サラダとかぐらいしか思いつきません。ご飯は何でも似合うけどなあ。それに私は基本的に味噌汁好きで、その具をごはんにかけて食べたりするのが好き。おかずよりもたぶんご飯を食べてる量が多いかもしれない。


なんにせよ。ご飯のほうが精神的に落ち着く。私おばあちゃん料理好きだし。

最近教えてもらったんですが、酒飲みの人ってご飯食べないんですね。最後の締めらしい。普通に家で飲んでるときですが。おかずはいっぱい作ってるのに。私コレは嫌いなんだよなあ。濃いおかずの味でご飯を食べているのですが。たぶん食事じゃなくて酒の肴感覚なんでしょうね。
コメント