素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

たわいもなく・・・

2011年10月04日 | 地震

本日は富士山がとても綺麗です。 

まだ雪帽子を被った絵のような富士山ではありませんが、それも間近なのでしょうね、北海道、旭川では雪が降って雪かきをしていましたから。

月めくりカレンダーの枚数が残り3枚になりました。 なにか寂しいものですね。

12月はいつもの月とは違って、感覚的にはほとんど半月分しかないように短く感じるので、いよいよ「今年も後2カ月とちょっと」なのでしょう。 あ~早!

人生の終着時点が決まっていて、どんどんそこへ近づいていくからなのでしょうか、(誰でも同じ、生まれたばかりの赤ちゃんでも・・・)今年のカレンダー3枚はなにか特に寂しさを感じました。 (嫌だ嫌だ、縁起でもない!)

地震予知も最近賑わって来ているようで、そんな事もあるのでしょうか・・・。 兎に角、みなさま、いつ来てもおかしくない関東大震災の準備には気をつけましょう。

余談になりますが、地震が来て直ぐにすべきことは、(家にいたら)水を貯める事だそうです。 トイレがどうにもならなくなるのだそうです。

な~んて、心配しすぎの私ですが、今夜は東京文化会館でケマル・ゲキチさんのピアノコンサート。

また、たっぷり彼の情熱的なピアノを堪能できるかと思うと嬉しくなります。

さあ、元気を出して通勤電車に乗りますか。

皆さまも一日良い日でありますように! 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿