素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

幸せに包まれたサパトス コンサート

2011年10月03日 | コンサート

朝起きると曇り空。

あ~あ、せっかくの海でのコンサート、晴れたら海が綺麗なのに残念・・・と思いながら家を出ました。

昨日は葉山でのボサノバランチコンサート。出演はサパトスさんです。

ところが、逆に行楽日和でなかった為、高速も渋滞せず、心配した遅刻のお客さまも一人もおらず、予定より5分早めにお食事はスタートできる有様。

そして、なんと、演奏が始まると、空が明るくなり、窓辺のお客様は日差しで暑かろうと心配するほどのお天気になりました。

ガラス窓から見える太平洋は、日差しを受けて、海面がキラキラ輝き、ヨットの白い帆やウィンドサーフィンのカラフルな帆が海を滑るように行きかい、それはそれは、素晴らしい光景になりました。

海のお好きな木村純さん(サパトス・ギター)のお陰か、「私は晴れ女よ」と誇る、私を含めた数人の方のお陰か、なんとも天気は私達に味方をしてくれました。

たっぷりボサノバ・ジャズを堪能し、「追憶のテーマ」なども、懐かしい限りでした。

お母様とお譲様の組み合わせも多く、または御夫婦、御友人、知らない方とのテーブルのシェアも偶然ではありながら、なんとなく上手い組み合わせになっていて、どのテーブルもお話が弾んでいるようでホッとしました。

あるお譲様から、「今日は母のお誕生日なのでサプライズをしてあげたいのですが」との御相談がありました。サパトスさんにお話しすると「喜んで」とハッピーバースディーを演奏して下さいました。

その他にも、今年80歳を迎えたお客様、今日が結婚記念日だと仰るお客様、定年退職のお祝いのコンサートをプレゼントされたお客様、などなど・・・。

皆様が手拍子をして下さる中でお祝いを受けたお誕生日の方は富士市からのご来場でした。きっと思い出に残るお誕生日になられたことと思います。(お譲様、良かったですね)

その他に、北海道からこのコンサートの為だけにいらして下さったお客様。 

では、北海道の方の為にこの曲をプレゼントしましょう、と仰って演奏されたのはブラジルの曲。どこが北海道とつながるのか・・・広い大地を描いた曲なので・・・と、笑いをとっておりました。

会場の空気は本当に温かな優しさに包まれておりました。

「楽しかったわ」と帰宅されるお客様方のお顔・お顔。

皆さま、幸せそうに輝いていらっしゃいました。

これぞ、まさしく、私どもが求めるコンサート!!

「音楽って、人の心を歓びで満たすためにあるんだ」とつくづく、確信したコンサートでした。 

やっぱり、楽しくなくっちゃぁ!  ですね。

サパトスさんの優しい音色に包まれ、愉快なトークに笑い、美味しいお食事にお腹を満たし、楽しいコンサートになりました。

遠くまで足をお運びくださったお客様、素敵な演奏を聴かせてくださったサパトスさん、美味しいお料理を提供してくださったレストランの方、 みなさま本当にありがとうございました!!

私どもも幸せな気持ちになりました。

えっ、それで儲かったのかって?  う~ん・・・皆さまに幸せをプレゼントし、皆さまから幸せをプレゼントされた! それで良いじゃないですか!

アハ、企業人としては失格でしょうか・・・。 でも、幸せを売る人として成功すれば良いのかな・・・。(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歓びの一日! (エルム)
2011-10-03 13:07:32
 明るい陽射しにヨットが海に滑り出て、サーファーたちも大勢、海辺に集まり出て来ましたから、夏の賑わいが再現されてシチュエーションはバッチリでしたね。
 
 レストランでは、海の幸を使ったメニューも美味、デザートも嬉しい三種盛りでした。

 又、サパトスさんの演奏をこんな近くで聴かせて頂けたのもの夢の様でした。
知床旅情のイントロが流れたのには感激♪  
とても嬉しかったです~^^

 コンサートの後の海岸クルージングでもご一緒になった方々とも、親しく語らい交流が出来ましたのも楽しく幸せなひとときでした。

 一つのイベントからこの様な幸せが繋がってゆくのが本当に素晴らしいことだと思います。

 又、次回を楽しみに頑張れます♪
 ありがとうございました!
 
 
 

 
 

 
返信する
こちらこそ (mahlersymphony8)
2011-10-04 07:01:18
御来場ありがとうございました。

遠方からお越し頂き、感謝です!

楽しんで頂けたとお聞きし、こちらも嬉しくなりました。

みなさまと繋がることを目指して、また頑張ります。

ありがとうございました!!!!
返信する

コメントを投稿