素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

新しい時間 13の月の暦

2019年06月09日 | 夢を叶える

久しぶりに土日を家で過ごしています。

昨日は朝5時半に起きて犬と一緒に散歩に。

町がまだ眠りから覚めていない、空気が凛としてさわやかで、音もない静寂な中を歩くのってすごく幸せな感覚になります。

今朝は雨で、お散歩には行かれませんが、やはり音もなく、雨音だけが聞こえてくるこの静寂さが大好き。

 

昨日は縁あって、『月の暦』のカレンダーを手に入れてしまいました。

1か月は28日で、1年は13か月に分かれています。マヤ暦を元にしているとか。

一日一日にメッセージがあって、なんか面白いことになりそう。

 

女性の生理周期も本来は28日だし、皮膚のターンオーバーも28日だし、人間の体は宇宙のリズムで出来ているのかもしれません。いや、本来そうであるのを、現代人はそれを無理やりグレゴリオ暦に合わせているので、便利だけどもいつも時間に追われているような感覚で生きているのかもしれません。

宇宙のリズムと調和して生きる新しい時間の発見。

昨日はそんなワクワクした一日でした。

 

『宇宙のリズムに合わせて自然体に生きる』、今この時期、私が求めていたものかもしれません。

求めていたものの糸口が見つかる、ヒントが見つかるって、なんかこう、ワクワクするこの高揚感。

 

しばし、今日一日は楽しい日になりそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿