素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

ユーモラススピーチコンテストで

2010年10月13日 | トーストマスターズ
11日にトーストマスターズのユーモラススピーチコンテストがありました。

今回のコンテストはエリア内のコンテストで第一番目の入り口。ここから上位2人が上へ上へと勝ち上って行きます。

コンテスタント5人で競いました。優勝は我がKeyForceからの出場者Misatoさんでした。

彼女はNHKの海外番組を担当している超忙しい方ですが、今回のコンテストに手を挙げて、しっかりと結果を出してきました。その努力に私は大きな拍手を送りたいと思います。 おめでとう!Misato!

出場者は大勢の前で、7分、英語を暗記してしゃべらなければなりません。そして今回、もっとも大変なのは、聴衆を笑いで沸かせることです。 なにしろ、ユーモラススピーチコンテストですからね。

どのスピーカーもよく頭の中が真っ白にならずにお話になるものだと、本当に血のにじむような陰の努力に敬意を表します。

おかげで私たちも多いに笑いに包まれて楽しい時間を過ごさせて頂きました。

私はタイマー役でした。初めてのコンテストでのお仕事。大事な役ですので緊張しておりましたが、コンテストでは2人がタイマーをやるとのことで、ベテランの方と組んだおかげで安心しきりゆっくり話に聞き入り大いに笑いました。

今回タイマーを引き受けた事で、タイマーの役はどういうものかも分かりとても勉強になりました。

何事も経験ですね。

スピーチの内容では、「アフリカのエンジニアの方が、ウオッシュレットのトイレで、エンジニアの興味から何でもボタンを押してみる特性で、水浸しになってHelp me!と叫ばれていた」お話が私は一番おもしろかったですが、残念ながら彼はタイムオーバーで失格になってしまいました。

色々な事が勉強です。

秋です。 私も大いに自分を磨けるよう頑張ります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿