素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

連休最後のお天気は 気分良く晴れ!

2010年10月11日 | トーストマスターズ
本日は3連休の最終日。

ずっとお天気も悪かったのですが、今日は良いお天気でちょっと暑いとの予報ですね。

見て下さい、青い空と富士山、多摩の山々がとてもはっきり映り、綺麗に見えます。(写真ではあまりに遠すぎて、富士山の区別もつきませんね、残念)

もう少しすると富士山が白い帽子をかぶります。

今日は、これからトーストマスターズのスピーチコンテストに出かけます。

私は今回はスピーチはせず、タイマーの役なので、あとは聞くだけでちょっと気は楽です。

コンテスタントの話す長さは5分から7分。 私は7分の30秒前、ジャスト7分、30秒過ぎにそれぞれのカードを示して合図をおくります。

特にコンテストなので、4分30秒より短かったり、7分30秒よりオーバーすると失格です。

意外とタイマー役は緊張してストップウォッチを見ているので、話しの内容が頭に入らない、(これ私の場合だけ?)なんてことがあるのです。

特に今日はユニークスピーチのコンテストなので、それぞれみなさん面白い内容で笑わせて下さるのでしょう。 話に引き込まれてストップウォッチを押すのを忘れない様にしなければ・・・。

お天気とともに心も軽く、スキップでもして行きたい気持ちです!

皆様も良い休日を!  Have a nice day!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルム)
2010-10-11 14:48:16
 昨日雨降りでしたが、こちらも休日最終日の
今日は、秋晴れ!

 行楽には、もってこい!の陽気ですが
これからの寒い季節に向かって、私共は冬支度の一日になりました。

 網戸をはずしてお片づけ。
 鉢物の収納や庭木の雪囲い。
 箪笥の中の衣料の入れ替え。etc…

 早ければ今月末に、白い国からの訪問者の
お出ましです。

 秋の季節は、勉学にも熱が入りますね。

 スピーチコンテスト!  しかもユニークなスピーチで、制限時間有り…という条件付ですかぁ~

 言葉を忘れたら、ジェスチャーでごまかせる? そんなのダメですよね(笑)

 私もしっかり勉強しなくちゃ!

 コンテストの笑い話、聞かせてくださいね。

 




 
返信する
追伸 (エルム)
2010-10-11 14:55:01
 富士山!! 見えてます~^^/
 
 日常生活の視界に入るとは…
ステキなところにお住まいなんですね~

 うらやましい~~

 私の母が富士山大好き(拝観のみ)なので…すごく羨ましがっています。
返信する
秋です (mahlersymphony8)
2010-10-13 12:56:59
エルムさん

北海道は今月終わりにもう初雪ですか!
夏から一気に冬ですね。
そうですか、もう冬のための準備なのですね・・・。

東京は秋、真っ盛りに入ります。これから街路樹が色づいて、黄色や赤の葉っぱをガサゴソ踏みしめる音がなんとも秋らしくて嬉しいです。

そちらでも短い秋をどうぞ楽しんで下さいね。

富士山ならいつでもアップいたしましょう。
今度は望遠でもっと大きくね。
返信する

コメントを投稿