素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

キーワードは【Key】!

2010年06月06日 | トーストマスターズ
庭に咲いたバラを一輪、気分よろしく食卓の上に飾ったまでは良かったのですが、気がつけば水が無くなり、バラは花も葉も見る影もなく下を向いてしまっていました。

『あ~なんてこった!』

このところ朝早く出て、夜遅く帰る怒涛の日々でした。バラも枯れるわけです。

しかし「根本さんのTV出演を見て下さいね」と告知したことにより、多くの方から「見ました!」とメールを頂き、とても暖かい気持ちに包まれた一週間でした。

皆さま、ありがとうございました! 私の発言に素直に応えて下さる皆さまのお気持ちを、もの凄く嬉しく、暖かく感じ、本当に感謝申し上げます。

いやぁ~友人て良いもんだなぁ~と強く感じたのでした。


ところで昨日は英語スピーチクラブKeyforceの10周年記念のパーティーが六本木ミッドタウンのオークウッドラウンジでありました。

草くんが例の事件を起こした時に住んでいたところだそうです。

この日は(いつもですが)ゲスト歓迎で、私の友人4人とパートナーとで参加したのですが、皆さんが帰る時はとてもHappyな気持になられていたのを知って、嬉しく思いました。

パーティー全体がポジティブシンキングの持ち主の集まりのようで、「必ず夢は叶うのよ!」と云うエナジーとパッションに包まれていて、どのお顔も自信と希望に輝いているようでした。

参加した友人の一人が(彼女は友人の友人で昨夜初めてお会いしたのですが)今朝、メールを下さった中でこんなことを言って下さっておりました。

【仕事を減らして、生活リズムを乱し、半分やる気をなくしていた私は、昨日あの会に参加して、positive思考を忘れていた自分に気づき、また、前を目指して頑張らなければと思っています】

『うゎ~すごい!』

たかが、1つの英語スピーチクラブの10周年アニバーサリーなのに、そこにご出席頂いた方が、前向きになって帰られるなんて凄いと思ったのです。別にお説教とか講習とかがあったわけではないのにですよ。飲んで食べて語って祝う会合だったのに(笑)

考えれば、特別ゲストは「ザ・シークレット」の翻訳者佐野美代子さんのスピーチで、パフォーマンスはその「ザ・シークレット」の本を私にくれた根本昌明さんのリコーダー演奏だったのですから、皆さんが「ザ・シークレット」に書かれている『引き寄せの法則』に包まれていたのも無理の無いことかと思います。

私の友人たちは、パーティーでそれぞれをご紹介して初めてお会いしたにも関わらず、意気投合して「初めて会ったようには思えない!」と云い合っておりました。

【類は友を呼ぶ】って本当ねとの感想です。

昨日の友人の1人(彼女はくじ引きでまさにサイン入りの「ザ・シークレット」の本を当てたのです)が「ザ・シークレット」のDVDを自分に勧めてくれた知人に昨夜の話をしたところ、その知人の方はKeyforceのメンバーを友人に持っていると判明。

別の友人は彼女の知人が私の所属するNPO一冊の会と関わっていたと判明。

『え~、なんか糸がこんがらかって来ちゃったんですけど!』

どうして地球上に68億も人間がいるのに、こんな身近で人と人の糸が絡み合っているのでしょう!

68億!

そうですよ! 68億も人間がいるのだから、もっと世界に出て行かなければ!

最後にKeyforce創始者のAnnの挨拶に、「私たちは世界を開くKeyを持っている!」と。


『そうだよ、Keyを持っているんだよ!』 私もがんばろう!っと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿