素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

山形明朗 ちょっと太めの妻夫木聡!

2010年09月14日 | コンサート
本日は6時半から代々木上原のムジカーサでソプラノの諸富満希子さんのリサイタルでした。

実は私は諸富さんとは面識がなく、伴奏をされた山形明朗さんを聴きに行ったのです。

そう、山形さんは10月のサプライズコンサートのピアニストです。

ちょっと太めの妻夫木聡さんと私は呼んでいますが、どことなく似ています。

彼のタッチはソフトでどうしてあんなに優しいピアノが弾けるのかしらと皆さんの感想です。

私も聴いていて安心してしまいました。これなら10月のコンサートは間違いなし。

私がピアノのコンサートが苦手だったのは、ただ鍵盤をたたくように弾く方が多いので苦手だったのですが、彼ならOK!その音色は本当に優しく物語を作っています。

この前の藝祭でバイオリンを聴き、今夜はピアノを聴き、これで来月のサプライズコンサート「美術館で聴くコンサート」はばっちり私の思いに近づきました。

絵の好きな方、音楽の好きな方、両方好きな方、どんな方でも楽しめることでしょう。
音楽の苦手な方でもね。彼らの音色なら大丈夫だと思いますよ。

今回のサプライズコンサートの意図するところのキャッチを考えました。

『サプライズコンサートはあなたのwishを満たします』

静寂な美術館
色彩豊かな大きな日本画
至福の音色と呼ばれるべーゼンドルファのピアノ、
そして
音楽性豊かな二人の若者による心に響くピアノとヴァイオリンの音色

この空間と時間を私は皆さまにお贈りしたいのです。

お金を出して足を運んで下さった皆さまに、「心に歓びのエネルギー」をプレゼントしたいのです。

サプライズではボランティアで友人がクッキーを差し入れして下さるそうです。(言ってしまってはサプライズにならない!)

まあ、なんと贅沢な!

お茶とクッキー付きのコンサートです。

美術館の入場料もついてこれでペア券だったら2500円!

やっぱり行くっきゃないでしょう。(笑)

素敵な日曜日の午後を楽しんでくださいませ。

                                            主催者


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲張り、エンジョイ! (エルム)
2010-09-17 12:39:19
 落ち着いた美術館で鑑賞する日本画、希少価値の高いピアノの音色を楽しみつつ、更なる飛躍の可能性を秘めた若き音楽家の演奏・・・

 こんなに欲張りなコンサートも珍しい!

 貴女の企画に私も魅了される一人です。

 本当に楽しみです♪
返信する
頑張ります! (mahlersymphony8)
2010-09-19 07:32:08
エルムさん

いつも応援頂きありがとうございます。

この度は遠い地からコンサートにお出でいただけるとのこと感謝でいっぱいです。

これからも素敵な企画を立てて行きたいと思います。

ご支援下さいねぇ~! ありがとう!
返信する

コメントを投稿