素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

真夏の夜は・・・

2010年08月04日 | 日記

暑い毎日ですが皆さまお元気でしょうか?

昨夜はKeyForce(トーストマスターズの1つのクラブ)の暑気払いのHome Partyが六本木のAnnのお宅でありました。

 AnnさんはKeyForceの創始者でいらして、また色々な会社の役員を歴任された方で、その時代の女性にとっては女性リーダーシップを身を持って実践された方でいらっしゃいます。

ネットワークが広く、いつも私たちに色々な方やイベントを紹介して下さっています。

Annの家を知らないメンバーは仕事帰りの6時45分に六本木のHyattに集合。 6時まで仕事のある私にはかなり厳しい時間です。

各自1品持ちよりパーティーゆえ、何かを持っていかなければなりませんが、その時間ではデバ地下でお惣菜を買う時間もないし、会社の近くにはスーパーもないし、はて、家から持って行くとてこの暑さ・・・。

そんな時、ふっと思い出したのが会社の近くのお肉屋さん。 お昼休みに「コロッケ30個!」と頼んでおきました。

会社を飛び出して、揚げたてのコロッケをピックアップして、六本木に向かったのは良いのですが、そうでなくても暑くて汗ダラダラ、なのに、揚げたてのコロッケ30個から出る熱気は想像を越すものでした。

「しまった!」なんでこんな時に揚げ物なんだ、と地下鉄の中でそう思う私でした。

Annの家は六本木ヒルズのすぐ裏。 4Fのリビングでふっと目線を窓に移したら、そこにはライトアップされた東京タワーがド~ンと大きく窓いっぱいに鎮座していました。

思わず「うわぁ」と悲鳴をあげてしまいました。

こんなに大きな東京タワー見た事もない。 「さすがに六本木住人、毎日こんな光景を目にしているんだ」と羨ましくありました。

女性14人に男性2人、お子ちゃま2人の総勢18人のパーティーの目的は、相互の親睦とインターナショナルスピーチコンテストの優勝者のDVDを観て勉強すること。

さすがに優勝者は違います。まるで映画俳優のスピーチでも聞いているような感覚になるから不思議です。手振り身振り、相手をひきつける力は並ではありません。

他人のスピーチを観るのは、(聞くよりも観ると言った感覚) もの凄く勉強になります。人を引き付ける魅力とはどういうものかなど・・・。

夜景に美味しい沢山の料理とお酒とお喋りと、そして刺激とで、暑い夏もふっ飛ばしそうな楽しい一夜でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢の様な夜に・・・ (エルム)
2010-08-04 13:06:55
夜景には花火がつきものですけれど、
この御馳走がまさに花火そのものですネ♪

国際色豊かで、どれもこれも美味しそう!
 
この様な機会も多いとなればクッキングも
お勉強せねば…ねっ!笑

真夏の夜が夢でないのが羨ましい~っ!!爆
返信する
シェークスピアも真っ青 (mahlersymphony8)
2010-08-07 08:29:51
と、言うほどのものではありませんが、料理は多彩でした。

このレシピー教えて!と参考にもなりました。

みんながワイワイ集まり、たわいもなくても情報交換する場というのは、やはり必要なんだと昨日ある本を読んでいて、それも実感。

Annってこういうこと無意識の中で、きちんと理解してやっているようで、とても不思議な存在に思えました。

真夏の夜の夢、いつか共有いたしましょう!
返信する

コメントを投稿