素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

「ぼくのおとうさん」 牛のみいちゃんの話より

2013年07月12日 | 日記

1月2日のブログに【「命をいただく」話 牛のみいちゃん】という話を書かせて頂きました。

最近のコメントに【ぼくのおとうさん】と云う歌をYouTubeで聴けますよとお知らせ下さった方がいらっしゃいました。 早速聴きました。http://www.youtube.com/watch?v=0_ybgycEy00

牛のみいちゃんが殺される前に大粒の涙を流した話が歌になっておりました。私はまた泣きました。 

 

最近、私たちのチームでは「ありがとう」の言葉をメールの最初と終わりにつけようねと実行しています。

「ありがとう」の言葉は不思議です。 言うだけでみんなの気持ちが自然に変わってきます。

 

私たちは命あるものを沢山食しています。 そこには本当に【感謝】の一言ですね。

 

動物は言葉をしゃべれませんが、目と目で通じ合うことができます。 我が家のさくらも、この子私たちの話していることを理解しているのではと思うことが多々ありました。 本人はしゃべれないだけ。

私たちは一人で生きてはいない、多くの人と、多くのものと、多くの命と繋がって生きているということをもう一度かみしめた歌でした。

 

素敵な歌を紹介して下さった「牛が好きな猫」さん、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿