素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

アンパンマンの歌のように・・・

2013年07月01日 | 日記

久々のブログ更新です!

ハワイの旅日記も途中のまま、2カ月もの間ブログを更新できませんでした。

何が書くことを止めていたのか、正直私にも分かりませんが、やっとこうしてまたペンを(いえ、キーボードを)持てます。 ありがとう!

 

この2カ月の間、私は随分と人間力を鍛える勉強をさせて頂きました。成功本も読みました。DVDも見ました。セミナーにも参加しました。人との付き合いも見直しました。

成功のHow to本により、時間管理や自己の意識改革など、大いに為になる事を学びました。そしてその通りにしてきて、モチベーションも毎日の動きも変わり、何よりドッシリと軸が決まって来たようには思います。

しかし、最終的に、人は「情熱」だと気づきました。

ノウハウより、人を動かすにはその人の持つ「情熱」の熱さだと。

「何のために生きるのか」「何のために勉強するのか」「何のために仕事するのか」・・・

この「何の為」が自分の中にあるかないか、これが情熱の熱さの違いだと。

 

みなさん、毎日何のためにご飯を食べているのでしょう?  生きる為?

では、みなさん、何のために生きるのでしょう?  生まれおちたから?

何のためにこの世に生を受けたのでしょう?  さあね? ですよね。

 

でも、この何の為が自分で分かってくると、きっともっと楽しいと思います。

私はそれを見つけましたので、さあ、これからのブログも楽しくなりますよ!

その為の充電期間だったのかな、この2カ月は。(笑) ハハハ

あ、今、口から出てきた歌が・・・【なんのために生れて、なにをして生きるのか こたえられないなんて そんなのはいやだ…】

そう、まさにアンパンマンの歌です! この歌、子どもの小さい時に歌っていたけど、凄いわ!奥が深かった!

せっかくだから歌詞全部を掲載しておきますね。 作詞 やなせたかし

 

【そうだ うれしいんだ  生きるよろこび  たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのために生まれて なにをして生きるのか
こたえられないなんて そんなのはいやだ!

今を生きることで 熱いこころ燃える  だから君はいくんだほほえんで

そうだ うれしいんだ 生きるよろこび  たとえ 胸の傷がいたんでも
ああ アンパンマン やさしい君は  いけ! みんなの夢まもるため

なにが君のしあわせ なにをしてよろこぶ
わからないままおわる そんなのはいやだ!
忘れないで夢を こぼさないで涙  だから君はとぶんだどこまでも

そうだ おそれないで みんなのために  愛と勇気だけがともだちさ
ああ アンパンマンやさしい君は  いけ! みんなの夢まもるため

時ははやくすぎる 光る星は消える  だから君はいくんだほほえんで

そうだ うれしいんだ生きるよろこび  たとえ どんな敵があいてでも
ああ アンパンマンやさしい君は  いけ! みんなの夢まもるため】

 

素敵な歌をありがとう! 生きる歓びをありがとう!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかっているはずが・・・ (エルム)
2013-07-02 12:47:43
 本当にお久しぶりです!
 長いトンネルを抜け出した様な爽やかな声が、いつもの貴女らしい・・・

 そして、季節も夏の盛りへと移り変わっていますね~ハワイでの続きの様に・・・


 昨日、プロサッカーの本田圭祐さんのプロフェッショナルという番組を見ました。
 彼もまた自身を突き動かすものは「情熱」だと云っておりました。
確たる目標を持っている事も情熱をしっかりと維持出来ているってことなのですね。

 わかっているのに・・・
 このままでは嫌だとおもっているのに・・・

 何だか失速中の自分です。

 
返信する
誰でも同じ (mahlersymphony8)
2013-07-13 21:16:40
お久しぶりです、エルムさん

人の脳は変化を嫌うのだそうですよ。
安定ゾーンから出るのをね。

みんな分かってはいても・・・。同じです。

安定ゾーンを突き破る! つまりout of the box が私の今年の目標です。

大変ですわ、ふぅ~!(笑)
返信する

コメントを投稿