素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

アニス入りのパン

2010年09月15日 | グルメ

昨夜のコンサートでは休憩にワインがふるまわれました。

一杯飲んでいい気分で歌を聴いた後、帰りがけにちょっとお腹にと寄ったお店が、代々木上原駅前の「Cinquante-cinq」(たぶん、フランス語で55と言っていたから)と云うカフェバー。

そのお店のオーナーはまだお若いのに一人でお店を切り盛りしていて、彼が作ったパテが美味しい! 写真を撮らずに食べてしまったので、今から考えると残念でしたが、地鳥の白レバーのパテ。
思わず、ついていたパンをお代わりしてしまったほど。そのパンもご自分で焼かれたとか。

ニンジンを細く切って、塩コショウにオリーブオイルとビネガーにオレンジで和えたサラダ。これも美味しい!軽く一杯とこのパテとサラダで極上の気分になって、お兄さんとの会話も楽しく料理方法を教えてもらって、帰りには1Fのお店でお土産に豚のテリーヌとアニス入りのパンとオリーヴのフォカッチャを購入して気分良く帰宅の途に。(写真がそうです)

今朝はそのパンに昨日友人から頂いたツナクリームのパテを塗って頂きました。
朝から、「う~ん、ワイン」と思えましたが、コーヒーで合せて、それでも大満足の朝食でした。

久しぶりに美味しい!朝食を頂けて、しあわせ!今日は良いことありそうです。

そういえば、昨夜、アニス入りのパンと聞いて、びっくり。

アニスと云うハーブを私はつい先日まで知りませんでした。 友人にアニスのキャンディーが咳に良いらしいと頂いて、舐めてみてびっくり。

「何、これ?」の世界。

私の感想は「八角」みたい。 1つ目は「う~ん、まいったな」でしたが、なんだかつい2つめも。
そして病みつきになりそうな私でした。

その数日後に、【アニス入りのパン】がまた私の目の前に登場。 「え~アニス!」ってことで、これは買うしかないでしょう!

さっぱりと美味しいお味でした。

あのお店とパンとパテ、どうやら病みつきになりそうです。

代々木上原の東口を出た直ぐ脇の2Fです。 1Fでパテやパンとケーキを売っています。
すべて保存料なしだそうです。

別に私、宣伝費もらっていませんからね。(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿