愛しのロニー/My Dearest Ronnie

LONG LIVE RONNIE JAMES DIO。永遠にあなたを愛しています。

ルーディ ANIMETAL USA

2011年11月03日 21時49分45秒 | DIO
実は前の記事でルーディのインタビューを取り上げた時、彼はこのバンドのことも話していたのですが、そこはバッサリと捨ててしまって取り上げませんでした。




アニメタル(日本のこのバンド自体を私はよく知らないんですけど)の米国版ANIMETAL USAの新しいビデオが出来たそうです。
メンバーは、

* Mike Vescera (OBSESSION, LOUDNESS) - Vocals
* Rudy Sarzo (BLUE ÖYSTER CULT, OZZY OSBOURNE, QUIET RIOT, WHITESNAKE, DIO) – Bass
* Scott Travis (JUDAS PRIEST, RACER X, FIGHT) - Drums
* Chris Impellitteri (IMPELLITTERI) - Guitar

てことで、ラウドパークにも出演したようです。
そして10月12日には(すっかり過ぎていますね・・・)日本でソニーからANIMETAL USAというデビュー・アルバムをリリースしたそうです。

そういえばインタビューでルーディは、「やってくれっていう話があったから、参加した」というようなことを言ってました。

アルバムのラインナップはちょっと笑えます。

01. Uchuusenkan Yamato
02. Gatchaman No Uta
03. Mazinger Medley
04. Makafushigi Adventure!
05. Zankokuna Tenshino Thesis
06. Aiwo Torimodose!!
07. Ganbare Dokaben
08. Pegasus Fantasy
09. Yuke Tigermask
10. Fight! Kinnikuman Go Fight!
11. Yukeyuke Hyuma

ただこのメンバーですからね。笑う内容じゃありません。
Impellitteriによれば、コメディバンドではなく真剣なメタル音楽であり、暗いテーマとアニメの古典的なテーマを強力な音楽に融合させたものだと言っています。
さらにこのバンドは今後、DEATH STARという名前で完全オリジナル曲をリリースする方向になる見込みで、DEATH STARとANIMETAL USAの両建てになる模様。

残酷な天使のテーゼ/アニメタルUSA


いやいや、ルーディが・・・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ANIMETAL USA (メタル兄)
2011-11-09 09:12:46
ラウドパーク行った人で、ANIMETAL USAが一番よかったという人もいるよ。かなり盛り上がっていたようだ。
返信する
メタル兄さん (Riko)
2011-11-13 18:10:12
そうでしょうねえ。
私もラウパじゃなければ、見に行ったかもしれません。見たいですね。
返信する

コメントを投稿