スペイン語で遊ぼう!みんなの広場_since2004

スペイン好き、ラテンアメリカ好き、スペイン語好き、スペイン語をやってみようかなぁと思っているヒト、寄っといで!

ブログ 引っ越してきました。

2022-07-23 | はじめまして

こんにちは。Maestra Kaoru です。

ミニマリストという言葉が生まれる前から、スーツケースふたつで人生を何度もやり直していました。5年半というメキシコの長旅から ”スーツケースふたつで” 帰国したのは、パンデミックの初期(今思えば、始まったばかりの)2020年6月です。

当分は、生まれ故郷の札幌に居ると思います(ちなみに荷物は増える一方です)。

札幌に戻ったら『スペイン語で遊ぼう en 札幌』をこんどこそ始めたいと思っていたんですが、時代が変わりましたよね。もうブログの時代じゃない? はい、いや、それもあるけど、三密で熱く楽しかった「少人数の語学教室」を実践するのが厳しい世の中になりました。

とはいっても還暦も過ぎ、今から新しいことを始める元気もないので、オンラインで語学を教えています(充分新しいことですが)。

日本語教師として外国人に日本語を。スペイン語好きとしては日本人にスペイン語を。

 

当ブログは2004年9月に始めた『スペイン語で遊ぼう!みんなの広場』---スペイン好き、ラテンアメリカ好き、スペイン語好き、スペイン語をやってみようかなぁと思っているヒト、寄っといで!---を "teacup" から移動してきたものです。

実生活では「引っ越し魔」を名乗る私ですが、ブログの引っ越しは初めて!  "teacup" のブログサービスが7月末で終了になるためです。

この機会に3つのブログを整理して、姉妹ブログ『クエルナバカはいつも春』と、この "goo blog" の2つにまとめましたが、古い記事はリンク切れが多くてすみません。

ペンネームも数あって、自分が誰なのかわからなくなっていました(笑)。

また、気張らず、ポツリポツリと投稿していこうと思います。

それにしても、2004年9月から…? 細く、長く、立ち消えずにいました。今後ともよろしくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私って退屈な奴なのかなぁ? | トップ | 3年ぶりに開催?!フィエスタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はじめまして」カテゴリの最新記事