マダムあっこの明日はもっと・・・・・

雨にも負けず、風にも負けず、忍び寄る‘老い,にも立ち向かい、
マダムあっこの毎日はこうして過ぎてゆくのであった

Happy Birthday To Darling

2009-10-27 | 日記
前略、

ご主人さま


今日は珍しくお手紙なんか書いてみようかと・・・

なぜなら、今日はあなたの誕生日


心配しないで

絶縁状でも遺書でもありません


今のところ、小じんまりと幸せな生活してるから別れる気はないし、
あなたに子どもたちを任せて死ねるほど、安心はしてませんから


いつもブログのネタにされ、
妻の尻にしかれたかわいそうな夫だと思われてるかもしれないので
たまには、ラブレターを・・・ね・・・

私があなたのプロフィールを書くと

   私より4歳年上
   身長 177センチ 、 体重 調整中・・・
   顔は・・・ご愛敬
   性格 B型 (もちろん血液型も
   補足すると・・・
     ・過去を振り返らない
        (人の話も自分の言った話もよく忘れる
     ・いつもどっしり構えている
        (時間通り動けない
     ・子どもたちとよくかかわってくれる
        (ホント、これは100点かも
     ・いろんなことに協力的
        (いつもいろんなことに巻き込んでごめん)

初めて会ってからは17、8年
結婚してからは14年がすぎ、
気が付いたら4人の子どもがいて・・・

平穏な日々なんてあったかしら?と思うほど
ドタバタと過ぎていった日々・・・
困らせたり心配させたりもいろいろ・・・

でも最近思うのです
勝手な言い分だけど、

     今が今までで一番幸せかなと  

もちろん今までが不幸だったわけじゃないけど
今、日常の生活の中で
子どもたちの成長を一緒に見ながら
笑っていられる今が、
すごくイイ

気が強くて、突っ走ったり、無謀な事をしたりする私を
いつも「がんばれ」と励ましてくれるあなた・・・

「あなただけはいつも私を認めてくれている」という想いが
私の原動力になっているのは確かだ

おバカな私が‘多重役員,となって、
バタバタと家事をこなせなくても文句も言わないし、
ストレス溜まった時には、
ビールを用意して、愚痴を聞いてくれる・・・


父親としても・・・

休日はあってないようなもんだね

私は厳しい母親だから、
その分あなたの優しさが救いになっている

   でもちゃんと言ってあるからね
   「お父さんが本気で怒ると怖いんだからね」って


私が唯一子どもたちに誇れること・・・

それはあなたが父親であるということ
それは子ども達もちゃんとわかってると思う


この間、長男が
「お父さんとお母さんの子に生まれて良かったと思ってる」と言った時
正直泣きそうになったよねー


だんだん大きくなっていく子どもたち・・・
思春期とは思えないほど
私たちと何時間でも話をする長男・・・

私たち夫婦も
お酒飲みながらよく話すよね


長男に
「お父さん、お母さんってどんな夫婦に見える?」
と訊いてみた

「うーん、なんかユーモアがあって
 どっちかがボケたら、どっちかがツッコムみたいな感じかな・・・」


それって、夫婦漫才ってこと?


いいじゃない

やりましょう

目指すは、大助・花子



今日は、ちょっとほろ酔い気分です


こどもたちがいろいろやってくれたバースデ・パーティ
嬉しかったね


赤ワインがだいぶ効いてるみたい




夫よ、

どうか元気でいてください

知っての通り、私の父は57歳で他界しました

あと10年そこらで亡くなってはダメ

     子ども達のためにも、
     そして私のためにも・・・


そんなことになったら、
私きっと‘あの世‘に化けてでてくるから

そして腹いせに、いーぱいボーイフレンド作って
楽しんじゃうからね

きっと、ずーっとお墓の前で恨みつらみ言ってやるから


面と向かって言うことなんか恥ずかしいから・・・

というか、そんなことしたらあなた図に乗るから・・・



     ほんといつもありがと

     ホントはいつも感謝してる・・・




いよいよ酔いが回ってるようで

バカなブログに最後まで付き合ってくれて
ありがとう&ごめんなさい


       今日は、酔っ払いの戯言でした







最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凡々)
2009-10-27 23:08:02
あなたは素晴らしい~ぃ!
我「愛妻」も、そぉ~思っていて欲しい!
何時までもその気持ちを忘れないで!
返信する
言葉が見つからないわ(T_T) (りろりん)
2009-10-28 01:02:53
私なんだか涙が出てきました・・・。

素敵なご夫婦だわ!ほんとに。

感動してしまって 言葉になりません。

この幸せがいつまでも続きますように

お誕生日おめでとう^^
返信する
とってもすてきな・・・ (elinor-marianne)
2009-10-28 07:56:28
 ご夫婦ですね。
いいご家族ですね。
こちらも、ほんのり幸せな気持ちになりました。

 
返信する
素敵なご夫婦♪ (てつ)
2009-10-28 10:00:06
はじめまして・・・。

素敵な素敵なラブレター♪
年月とともに深まる愛情と感謝・・・夫婦生活とはそういうものなのですね。

とても優しい気持ちになり
とても勉強になりました(*-∀-)ゞ
返信する
Unknown (じゅえ)
2009-10-28 15:47:34
そんな風に思えるなんてすごい

うらやましいなぁ…
返信する
凡々さんへ (マダムあっこ)
2009-10-28 16:30:44
コメントありがとうございます。
‘しらふ,で見ると、
ちょっと恥ずかしいですね。

夫に言わせると、たぶん
「えー、ホントにそう思ってる?」と言われそうですが・・・

凡々さんの奥様もきっと。
返信する
りろりんさんへ (マダムあっこ)
2009-10-28 16:35:29
そんな、そんな、私ごときの文章で
涙ながしてくださるなんて・・・恐縮です
酔っ払いの収拾付かない文章で、お恥ずかしい
いつも無茶ブリしてるので、
たまには‘ありがとう,ぐらい言っとかないとね・・・
おめでとうメッセージ、喜びます
返信する
elinor-marianneさんへ (マダムあっこ)
2009-10-28 16:41:26
はじめまして。
コメントありがとうございます。

いつもは、
ドタバタ家族のドタバタ生活をご披露してますが
たまには・・・ね・・・ということで。

「幸せな気持ち」になって頂けたのなら
私も嬉しいです。
返信する
てつさんへ (マダムあっこ)
2009-10-28 16:46:02
コメント嬉しいです。

なんかそういうふうに言って下さると、
くすぐったい感じで・・・
私たち夫婦をご存じな方は、
もしかして「プッ」と吹き出してるかも・・・

まだまだ未熟な二人ですが
末永く応援してやって下さると嬉しいです。
返信する
じゅえちゃんへ (マダムあっこ)
2009-10-28 16:51:38
じゅえちゃんのご主人も
ナイスなのよー

外で頑張れる母ちゃんを
なんだかんだいっても、助けてくれるんだから

私らみたいなのは、
家に閉じ込めてても厄介なんだから~

そろそろB作戦いっとく?
返信する

コメントを投稿