マダムあっこの明日はもっと・・・・・

雨にも負けず、風にも負けず、忍び寄る‘老い,にも立ち向かい、
マダムあっこの毎日はこうして過ぎてゆくのであった

針のむしろ

2013-11-22 | 日記



先日、弟夫婦から「島の焼酎」をいただき

久々に黒糖焼酎を飲んだご機嫌な夫





この夫、

私から「しばらくは針のむしろだからね」と宣告された


なぜなら、

本日11月22日は‘いい夫婦の日,ということで

週末だし、夫婦でゆっくりお酒でも・・・と例年通りの計画だったが

「あっ、その日飲み会だ」





な、なんだと~ 




それも幹事だからプランたてたのも夫

「みんなの都合が・・・」と言ってるが、

なんか腹が立つ 



「いいよいいよ、別にいい夫婦じゃないから

ふてくされてる私は、‘嫌味作戦,決行



一生懸命機嫌をとる夫


昨夜は仕事帰りに

「カワイイ妻にボジョレーだよ」

と、なけなしの小遣いで買ってきた







それでも、不機嫌な鬼嫁は

今朝なんか、朝食食べてる夫の横で

滝川クリステルばりに




「ろ・く・で・な・し」



と、振り付きでやってみたり・・・   (夫、大爆笑だったけど)






今夜はひとりでやけ酒じゃ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鴨パパ^^)
2013-11-22 21:11:51
そうか、、いい夫婦の日なのか、、おら 何も用意してな~~い、、 とりあえず  洗い桶と  お風呂は沸かしてみたよ、、これから  普通のワインのもっと
返信する
鴨さーん (マダムあっこ)
2013-11-25 15:08:02
えらい、えらい

そんだけやったらいいよ~

うちの夫、次の日胸やけしてた
ざまーみろー
返信する

コメントを投稿