マダムあっこの明日はもっと・・・・・

雨にも負けず、風にも負けず、忍び寄る‘老い,にも立ち向かい、
マダムあっこの毎日はこうして過ぎてゆくのであった

Birthday Party

2009-10-28 | 日記



昨夜は夫のバースディ・パーティ


前の日に「何が食べたい?」と聞いたら、
「うーん・・・
 冬瓜汁と、ゴーヤチャンプルと、さんまも・・・」

それじゃあ、いつもの夕食とあんまりかわらないんじゃないと思ったが、
本人がいいなら、いいか


    

ご希望のメニューに
エビとオニオンとブロッコリーのサラダ、
オクラの豚肉巻き、
写真にはのってませんが、ミートスパ

あとはケーキにろうそくをたて
「HAPPY BIRTHDAY」を歌い
乾杯をした





ひと通りたべたら
恒例の子ども達のプレゼントターイム


私の時もやってくれたが、
娘はなぜか‘殺陣,を見せる・・・
次男相手に、新聞紙で作った‘刀,で大立ち回り
浅香光代バリの剣さばき

最後は次男の股間を蹴ってとどめを刺すというオチ付き
‘効果音係,の三男が、目覚まし時計のベルを「チン」と鳴らした

「それは、女の子としてどうなんだぁ?」と思いつつ、
拍手喝さいでミニコントは終了



次は
恒例の次男の工作バージョン

     

夫のそばに来て
「おとうさん、お誕生日おめでとー」と言いながら
なにか筒状のモノを・・・





そして
それを夫に向けて、フゥーッと・・・








かみふぶきがー


そして
みんなからのお手紙




今年も幸せな‘お誕生日,だったね、父ちゃん


小学生組がベッドに入ったあと、
夫と長男と3人でおしゃべり


お気に入りの焼酎を出してきて飲みながら・・・




  お誕生日、おめでとう       

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy〓Birthday (じゅえ)
2009-10-28 22:48:43
HappyBirthday

ぱぱしゃん

いつも 奥様をお借りしていますm(_ _)m
ぱぱしゃんのお話をいつもノロケ話のように聞かせてもらっていまぁす
£ove£oveでうらやましいなぁ

今度ぜひゆっくり飲みましょうねぇ

あっこしゃんのがすごぉく羨ましいです

え〓じゅえんち〓
…( ̄‐ ̄*)んー 
無理ですね…
ヤバ系でしゅ

家出したら ピンポーンって駆け込むのでよろしくお願いしまぁす
返信する
じゅえちゃんへ (マダムあっこ)
2009-10-29 13:21:17
「隣の芝生はよく見える」って言うじゃない
ウチだって今日
夫のパソコン周りの散らかりように
「いいかげんにしないと、捨てるよ
 あの本の山、古本屋に持って行くよ
と、脅したばかり
   昨日の今日なのに・・・

プチ家出した時は、おいで
飲み行くよ
返信する

コメントを投稿