マダムあっこの明日はもっと・・・・・

雨にも負けず、風にも負けず、忍び寄る‘老い,にも立ち向かい、
マダムあっこの毎日はこうして過ぎてゆくのであった

どんだけ~

2013-11-25 | 日記


先日、テレビで紹介されてから

無性に食べたくなった、豚みそ


奄美では、お茶うけからおつまみ、おにぎりの具としても食べる


子供のころは、そんなに好んで食べたわけじゃないが

歳をとると無性にそういうものが食べたくなる


テレビの放送の翌々日に買い物に行った先で

それ用のお味噌を探したら、なんと売り切れ !

テレビってすごいねぇ~


昨日行ったら、入荷してたので購入

ちゃっちゃっと作ってみました




     
・・・お酒がススミます、はい・・・

もちろん、ごはんも !

しばらく家族で、はまりそうです




娘の制服のジャンバースカート、

お下がりでいただいたもの


サイズは大きいのですが

元の持ち主の方も細身だったらしく

両サイドをつまんできれいに補正されている


娘もわりと細いので、ピッタリで良かったんだが

背がちょっと高いので丈が微妙・・・

少しのばしたほうがいいと言われたらしい


前にも書いたが

私は裁縫がにがて・・・

でもやらなきゃいけないということで

眉間にしわを 肩には力を 指先には緊張を


やりましたよ、もう最悪

ひだがあるから、実質すごく長い(表現あってるか?)

涙目になりながらやったわ


どんだけ力が入ってたのか

その後手がしびれるように変な感じ

まったく、困った母だわ



高校生弁当




金曜日のサンド弁当、早弁用におにぎりをもたせた





今日のオムライス弁当




宝くじで10億だとか、

誰かが誰かに5千万渡したとか、

なんだかすごいなぁ・・・


そんなお金目の前にしたら、

きっと心臓が止まっちゃうわ


ああ、小市民・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鴨パパ^^)
2013-11-25 20:47:53
そうじゃ、、実際に宝くじ当たって10億円手にしたら
その瞬間から 誰かに狙われそうで もう 要塞の家建てて友達にも会わず 出歩かず、、何が幸せか?わかったもんじゃないぞい、、クワバラクワバラじゃの~~~
返信する
鴨さんへ (マダムあっこ)
2013-12-02 12:30:29
ほんと、心配でどうにかなっちゃうかも

貧乏でも、笑って暮らしてるほうがいいもんね~

なんか貧乏人の強がりにも聞こえるけど・・・ははは・・・
返信する

コメントを投稿