マダムあっこの明日はもっと・・・・・

雨にも負けず、風にも負けず、忍び寄る‘老い,にも立ち向かい、
マダムあっこの毎日はこうして過ぎてゆくのであった

寒さがしみる

2013-12-13 | 日記


寒い日が続きますね



我が家のヒートテック野郎たちは

‘江頭,のような格好でうろうろ・・・




不調ぎみの三男も

今週はなんとか休まずに登校した


少しづつ回復しているようで、ほっとしている



数年前までは

冬でもそこそこ薄着だった私も

加齢のせいか、寒さが身にしみるようになった


先日、中学のPTAに出かけ

体育館での学年会に出席した


敷物も膝かけも持っていかなかったら

会が終わって立ち上がる時

ついつい膝をさすったり、腰や足全体をたたいてみたり・・・


ふと周りを見ると

同世代のママたちも同じようなしぐさ・・・


思わず皆で苦笑い



「お互い歳とったってことね~」と慰めあうベテランママたち

その横で、すくっと立ち上がり歩いていく若いママたち


めげずに頑張りましょ




高校生弁当・備忘録



地味弁当



のっけ弁当



得意の茶色弁当



先日の‘冷蔵庫在庫整理メニュー,




当然、みんなおかわり・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿