マダムあっこの明日はもっと・・・・・

雨にも負けず、風にも負けず、忍び寄る‘老い,にも立ち向かい、
マダムあっこの毎日はこうして過ぎてゆくのであった

ランニング

2009-05-28 | 日記
昨日から、
次男がランニングを始めた

朝、6時前に起きて
ランニングコースのある公園まで行って
そこを何周かするらしい

   一昨日の夜、
   「僕、明日から走りに行くから」と突然の宣言

   何を思ったか聞きそびれたが、
   とりあえず「気をつけて」

昨日、今日と、
朝自分で起きて、家を出る

走っていると、いろいろ出会いがあるそうだ

    同じように走っている人と、挨拶をかわしたり、
    犬の散歩している人に、声かけられたり、
    「がんばれ~」とエールを送られたり・・・

なんだか、とても楽しそうだ

       おかげで、朝からよく食べる

       「お腹すいた~」と食欲倍増

小柄な次男は、我が家のメンズの中では食の細い方だが
昨日と今朝は、普段の倍は食べた

「運動すると、ご飯がおいしい」とご満悦


この次男、

2年前のマラソン大会前、
「苦手だけど、少しでも早くなりたい」と、2ヶ月前から早朝トレーニングをして、
前年40位代だったものを、
19位まで縮めたという実績がある

    ‘思い込んだら,という時の、
     彼の集中力は結構すごい

去年は、皆やる気がなかったらしく誰も走らなかったが、
それまでは夫と子供たちは、マラソン大会が近付くと
早朝ランニングを始めた

    この時期だけの‘期間限定,

    ‘時候のあいさつ,のようなものだ

目標は決して高くはない
元来走ることを得意としない我が家は、
せいぜい現状維持か、昨年より5番は前に行きたいという、
カワイイ目標

そんな中でも、夫が言うには
「練習でも、次男が一番まじめに走ってる」そうだ

   ‘継続は力なり,だ

今回はどこまで続くかな

朝食いっぱい食べて、早く大きくなって、
身長が追い抜かれそうな三男に

   ‘差をつけたい,と思っている次男であった


そうだ

もうすぐ、PTAのスポーツ大会だ

夫よ、いいのかなぁ?

参加する予定だが、体動くのかなぁ?

結果如何によっては、夜のはおあずけかなぁ?




  




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karu)
2009-05-29 05:57:44
次男さん、やるもんですね~~

うちとはえらい違い^^;

挑戦するっていうのは、一時的であっても、とても大切な行動ですよ、素晴らしいです!

爪の垢を。。。ください
返信する
karuさんへ (マダムあっこ)
2009-05-29 23:38:42
ヤツの爪の垢・・・
いろんなモン入ってるよ~

おふざけなところ・・・
まどろっこしい動き・・・
落ち着きのないところ・・・

それでも欲しい?
返信する

コメントを投稿