マダムあっこの明日はもっと・・・・・

雨にも負けず、風にも負けず、忍び寄る‘老い,にも立ち向かい、
マダムあっこの毎日はこうして過ぎてゆくのであった

今日、何食べる?

2009-03-29 | 日記
ラーメン好きな家族である

子ども達に「お昼ご飯なに食べたい?」と聞くと、
3回に2回は「ラーメン」と答える・・・

       間違いなく、夫の子だ・・・

何しろ、結婚前夫が初めてお昼に食べに連れて行ってくれたのは、
ラーメン屋だった

     ムードのあるレストランでもなく、
     おしゃれなカフェでもなく、
     ましてや、しっとりとした和食屋さんでもなく・・・

今思い出すと、なんか腹立ってくるが、
その頃は週末しか会えなかったので、
「もう~お茶目なひと」と、勘違いしていた

‘なれる,というのは大変なことで、
「飲んだ翌日の昼はラーメン」という夫の持論に
すっかり感化されている
    ・・・とは言え、最近はさすがに重くなってきたが・・・

たまに行く外食も、
家族6人だと家計にひびくので、
ラーメン屋さんで納得してくれるのは、正直助かる

我が家のかわいこちゃん達は
本格中華よりも、高価な懐石料理よりも、
こじゃれたイタリアンよりも、
ラーメンが大好きである

    だって、そんな高価なモノ
          めったに食したことがないもん


知らないということは、罪かなぁ・・・

いえいえ、そんなことはないさ

      母ちゃんの作る麻婆豆腐や
      雑穀米の丼もの、
      それに、たらこ多めのたらこスパゲティ・・・
      どれもそこそこおいしいし(?¡)
      どれも立派な、中華に、和食に、イタリアンだ

      何よりも、嬉しいことに
      ボリュームたっぷりで、
            タダでおかわり自由だぜ





     
     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿