マダムあっこの明日はもっと・・・・・

雨にも負けず、風にも負けず、忍び寄る‘老い,にも立ち向かい、
マダムあっこの毎日はこうして過ぎてゆくのであった

組合への道

2009-03-30 | 日記
つくづくバカ犬である  

今日も私は、朝からドタバタ・・・
夫の朝食を準備し、コーヒーを入れ・・・
その私の足に、オ○ッ○をひっかけた

最近、発情期の三男犬はマーキングしまくり
‘立っているもの,には何にでも足をあげる

マーキングという行為なのだから、仕方がない・・・とは思うけど、
       度が過ぎる


     と、言うわけで、
     いよいよ‘組合員登録,をする事にした
     なんの組合?
     その関係の方々にお仲間入り・・・つまり、


     ‘オカマチャン,になると言うこと 


自然の摂理に反することには、若干の心苦しさはあるが、
三男犬よ、許しておくれ

繁殖させないつもりなら、あとあと繫殖器系の病気予防のためという説もあるし、
何よりも、去勢するとマーキングをしなくなる可能性が高いという
      (もちろん、例外もあるらしいが・・・)
‘動物愛護,の観点からいっても、筋が通っているかというと疑問だが、
ずっと大切に育てるから、許してほしい

病院に予約の電話をいれたら、4月の下旬になるということ・・・
思いのほか時間がある・・・
まだまだ大変だ・・・  


    それにしても、
    トイプードルは‘かしこい,というけど、
    どうも疑問だ・・・

ウチの子を見てるかぎり、
どちらかというと‘おバカ,  

自分の体の大きさがわからないのか、
しょっちゅうあちこちで頭ぶつけてる・・・

自分のしっぽをくわえてグルグル回るなんて、毎日のこと・・・

庭からデッキに上がる時に、
足を踏み外すなんて日常茶飯事・・・

おもちゃのボールをくわえたら、きれいに口にはまって
悪戦苦闘してたこともある・・・

次男犬にちょっかい出して反撃され、
へっぴり腰で[クウォ~ン、クウォ~ン」と泣く・・・

外に出たがるので、リードをつけて連れ出すと、
‘だっこ,をせがみ、足元にからみつく・・・
    この子の散歩は抱っこされながらが希望らしいが、
    6キロ余りの抱っこはキツイ・・・

    先日、例の‘愛しの甥っ子,に会って抱っこした
    うちの三男犬より軽かった
             (犬と比較してごめん・・・)


エピソードは限りない  

我が家にやってきて、5か月あまり・・・
毎日怒涛のような日々だが、
いびきをかき寝ている姿は、ベビーのようなオッサンのような・・・

   ・・・今、庭の散策から帰ってきた

本日の‘おみやげ,は・・・

       私が育ててる玄関前の多肉植物・・・

       昨日は、鉢植えのパンジーに、ウ○コが・・・


子育ては忍耐よぉ~

がんばれ、かあちゃん

負けるな、かあちゃん


でもね、ひとつだけ特権がある

     人間と同じで、
     どんなに叱っても、
         おかあちゃんが一番好きなのさ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿